« うきゃうきゃおねえさんズ | トップページ | エンドレスな猫たち »

猫には猫のブームがある?

Photo_23

←ちょっと見にくいですが、ミィナの左のお手手にあるのは四角いタレビンです。

moomamaさんちのめいちゃんは、タレビンで遊ぶのがお好き、ときいて、おお、タレビンならうちにもあるわ~と出してみた。

Photo_24

チャーちゃんが持っているのは緑のキャップのタレビン

大喜び。普段、おもちゃで遊んでいて横からチャーちゃんに持っていかれても黙って譲ってあげるミィナも、こればかりは夢中です。取り合いするでなく、一緒になって転がしながら遊んでいるところを見ると、仲良しなんだな、と思う。でも、時折のバトルタイムの取っ組み合いをみると、ホントは仲悪いのか・・・?なんて思ったりもして。

Photo_25

緑のキャップのタレビンはぶたさんタイプなので、四角いものよりよく転がるようです。

カラカラと軽いし、飲み込む心配もない大きさなので(でもキャップはちゃんと閉めないとね)廊下もよく転がしてあそんでます。

貴女のお宅の台所にも、お弁当用のタレビン、余ってませんか?さぁ、レッツタレビン!!

« うきゃうきゃおねえさんズ | トップページ | エンドレスな猫たち »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

あはは~ たれびんだぁ。
安上がりなおもちゃですが 夢中になるよね。
チョイチョイしただけで よく転がるし動きが不規則ってところが 動物的本能を呼び覚ますのでしょうか。
丸いソースタレビンだと クルクルという動きも加わりますよ。
これで強制給餌してたのだと思うと 最初は涙もんでしたよ私。
今は 笑ってま~す(^◇^)

moomama、タレビンが廊下を転がる音には2にゃんとも反応します。・・・・寝てても(笑)
私もジャムが使っていたタオルやハウスを見ると、思い出します。それにしても、トイレ、ハウス、キャリー、タオル類、おもちゃにブラシ、爪きり。捨てずに持っていたのはやっぱりなにか予感があったのかしら・・。

私もいまや「タレビン布教者」です
(あ、今回のエントリーとは違うけれど)
今年に入って、3人くらいかしら?
{シリンジで給水がちょっと・・・」っていう介護人の方に
「タレビン!いいらしいっすよっ」ってアドレスつきでメール送信しました。
でもって、ベリーちゃんが退院するときすぐに買いに行ったのだけど・・・・用無しでした~。
我が家の水屋の引き出しにはタレビンがぎっちり・・・・(ーー;)
そういや、ベリーがもしもの時にって用意しておいた色んなものが、前途洋々な子達の役に立ってくれてうれしいわぁ~。

お局さま、タレビンといえど、ただタレを入れるだけでなく、様々な使い方があるんですよね。
小さい頃から馴染んでいたら、いろんな意味でも違和感なくなるかも・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15476649

この記事へのトラックバック一覧です: 猫には猫のブームがある?:

« うきゃうきゃおねえさんズ | トップページ | エンドレスな猫たち »