« てすと | トップページ | チャーレンジャー »

希望の星ふたつ

Photo_4 あたくち、新しいお名前もらったの。

「アメショちゃん」改め 「ミィナちゃん」愛称「ミィちゃん」です。

つけてくれたのはおかーたまよ。

女の子らしくて、やさしい名前でしょ?「やんごとなき生まれ」っていわれるけど、よくわかんない。でも、ふわふわのほわほわよ。

いたずらもするけど、いいわよね、だって猫だもん♪

Photo_5 ぼく、新しいお名前もらいました。

「茶トラちゃん」改め 「チャトランくん」愛称「チャーちゃん」です。   え?安直?全然かわらない? つけてくれたのはおとーたまです。

ミィナおねえちゃんが大好きです。なんでも真似したいです。だって、そういう年頃なんです。ミィナおねえちゃんが「やんごとなき生まれ」ならぼくは「強運の猫」です。

高速道路の走行を車体の下で耐え、瀬戸大橋を渡ってきました。ぼく、徳島生まれなんです。

ぼくとおとーたまが一緒にいると、おかーたまが「男組」って言って笑います。

みなさん、よろしくおねがいします。

ほとんどの方に「想定内」といわれたように(笑)二頭の猫を家族に迎えました。保護当初、支援物資をもって、駆けつけてくれた広島猫馬鹿隊のみなさん、ネット上から励まし、見守ってくださったみなさん、20年ぶりの子猫の世話をアドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございます。

そして、初めは「里親募集する」という私の言動から、「お見合い」にまで話が進んでいながら結果ドタキャンすることになってしまったのに、快く祝福してくださった、「tanyさん」

本当に感謝しています。

不思議な力に導かれるように、出会った猫たち。

「ジャム&おかーたま」これからはジャム嬢と一緒に猫たちの成長を見守りたいとおもいます。

« てすと | トップページ | チャーレンジャー »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

リニューアル、おめでとうございます〜。
名前きまったんですね!
画数で見ると、ミィナちゃんは健康で元気いっぱいな名前、チャトラン君は誠実な名前です。愛称もバッチリ決まってます!
土曜日が楽しみになって来ました〜〜。わくわく♪

ボンゴレーノさん、
カキコ一番乗り、ありがとうございます♪
「画数」と呼ぶときの「母音」が重ならないよう、苦慮しました(笑)土曜日、おまちしていますよ~

新しい家族と新しいお家、おめでとう〜♪
早速リンクさせていただきますね。

チビーズも可愛いお名前を付けてもらって良かったね♪
ミィナちゃん&チャトラン君、可愛い写真をたーくさん撮ってもらって、ネコ馬鹿を悶えさせて頂戴ね!

ミィナちゃん、チャトランくん!
かわいいお名前ですぅ!パチパチ

本当に運命的出会いですよね。
おと~たま、おか~たまのもとに授けられた
かわいいおコたち!幸せ~♡

お写真、バンバン撮ってね!楽しみ~~~♪

マダム・スタルカさん、
ありがとうございます。チビーズとともに、おとーたまも「猫飼い」として育てねばなりませんが(爆)
今のところは「甘あま」で自分の腕の中で寝ちゃったといってはうれしそうな顔しています。

kazumiさん、ありがとうございます。
子猫のしぐさは見ていて飽きませんね。そしてまさに一日ごとに成長しています。どちらのコも出会い方がちょっと普通とちがうので、何かの力が働いてるような気がしてしかたないです。

おめでとうございます
密かにこの日を待っていました。
ジャムちゃんがつないでくれた縁を受け入れてふたたび猫が居る暮らしで再出発、素敵です、
幸せいっぱいなミィナちゃん、チャトランちゃん
おかーたま、おとーたま、バンザイ!

追伸:ブログのタイトルに、じんわりときました
うちのゼロとの暮らし、その先の未来に希望がみえます、ありがとう、先輩(^^)

テオさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
「猫との暮らし」が戻ってきました。大変だぁ、と思いながらそれが楽しみでもあるんですよね。
タイトルはかなり考え込みます。椅子の上に頭乗せてみたり、変わった格好で悩むと思いつく(笑)

改装おめでとう。
昨日かな、覘きにいったら開かなかったから、どうしたのかなあ??と思っていました。
「想定内」、、、あったりまえじゃん(笑)
ま~るく収まってよかったね(^^)v

おかーたま、改めておめでとう!
名前は残念だったな~。うそうそ。可愛い名前でよかったわ♪
やっぱりこの子達は2にゃん一緒でおとーたま&ジャム嬢&おかーたまっこになる運命だったのよ。
正直、某サエコポンの掲示板での予言?予知?画像見た時は驚いわ(笑。
お遍路巡りのパワーとしか思えないぞ~。
末永く幸せにね!!!

タイピィさん
ありがとうございます。やっぱり貴女も想定内でしたか、そうですか orz
猫もま~るく、私と旦那もま~るく、ああ、まるまるだわ・・・。これからもよろしくおねがいします。

みつあみちゃん
ありがと~。某サエコポン←全然伏字じゃない(笑)の画像はなにも考えずにひっぱってきたものだったけど、今からみたらひぇぇぇ~だわよねぇ。しかもちゃんとブラウンタビーのアメショと茶トラだしねぇ。

某サエコポンですっ。

いいですね~。こういうオープンは~。
前のブログは内心複雑だったんでないの?宣伝のために作ったものの、派手に可愛い画像を出しまくったrら、可愛い子猫達がさっさと貰われてしまうかもしれない。どうしよう~、とか思ってたでしょ?でしょ?
今度は心おきなく、可愛い画像を貼ってください。たとえ親○鹿と言われようとも、もう誰にも遠慮なく。天下晴れて、これがおかーたまの座敷だ~。
おめでと~、ミィナちゃん、チャトラン君(←まりきっちゃんからパテント料請求されたりして)

サエコポン、
ありがとうございます。そう、複雑だったのよ~
さすがサエコポン、オトナだわ~。
チャトランは旦那いわく某子猫映画からのパクリですが、そうか~まりきっちゃんからパテント料請求されるかしら~?請求書はおとーたまへ(笑)

おめでとう~ 良かったね(*^^)v
見守る過程も楽しかったよ。
2ニャンは鎹になるよ~

おかーたま!サエコポンのとこで見てきました!
新装開店&お引取り&お名前決定おめでとうございます。
チビニャンズと楽しい生活が待ってていいですねぇ♪
里親募集をしているときは、こんなかわいいニャンズを手放せちゃう超人的なおとーたま&おかーたまの精神力に完敗していましたが。・・
やっぱりなぁ・・・と。(*≧m≦*)ププッ
超人的じゃなくてふつーの人たちでよかったです。

moomama、
ありがとうございます。moomamaのアドバイス、どんなに心強かったことか・・・。
「猫は鎹(かすがい)」ですね。猫がいることで、会話の幅がひろがった気がします。でも、猫の話ばかりにならないように、気をつけています。そして、私の幅もこれ以上広がらないようにしなくては・・(爆)

みかりんさま、
ありがとうございます。はい、私ども夫婦は間違いなく「超凡人」でございました。おほほほ~
誰の目から見てもかわいい猫ズでございましょ?←すでに親馬鹿(笑)

サエコポンさんとこの写真が気になり、見て来ましたら…。
すんごいざますっ!これはやはり、思った通りのあれ、あれです、お遍路のこたえ!猫神様の贈り物でございましょう。
ほんに、びっくりしますた・・・。

大変に遅まきながら新規開店おめでとう御座います(*^_^*)

一度に2ニャンズで賑々しくお披露目ですねっ

当家も先に4匹拾得したうちの一匹が居ついて現在員三匹となっております

これからもどうぞ('-'*)ヨロシク♪

p.s. 「展示室」の「ジャムちゃん」と「チャン太くん」からこちらにリンクをとりました

ミィーちゃんとチャーちゃん♪とっても可愛い名前だわ(^o^)丿
私事だけど、みみちゃんの父猫は「ミーたん」母猫は「チャーチャン」よん。性別は逆だけど親しみが湧いちゃう♪
いっぱいいっぱい遊んで、いたずらされちゃってね(^_-)
ブログもボチボチやりまひょね。って、私はサボり過ぎ~へへ、それでも良いのさ。←おぃ!

おかーたま、新装開店おめでとうございます(^^)
再び始まる猫との暮らし。
たくさんたくさん楽しんでくださいね♪

あぁ、なんだか涙が出てくるですよ・・
よくもあの「ギリギリな時間」を繋いで=おかーたま、
おとーたまに遭遇して、
こんな幸せな展開=今、ココに2ニャン一緒にいる事に。

お猫さまは凄いな~・・。とびっきり可愛いし~。

おかーたま、先週、ご実家付近通りましたぜ。
同乗してた叔母にちょこっと話したら、
「絶対、このまま皆一緒にいると思うワ」だと。
その時の行き先は、ビストロ「猫」だし~(笑)。

ほわほわでたまらんわ。一杯アップしてね。
・・・あれから毎日、車種別スペアの位置を観察して
しまう癖がつきやした。チャー君強い。泣ける。

ボンゴレーノさん
あの画像はシッポが仲良しを物語っている感じで何気なく気に入ってパクッて(おぃ)来たのをはったんですが・・・。しかも、ミィナちゃんを拾う前日に。何か繋がってますなぁ、きっと。

ご隠居さま
ありがとうございます。一度に2にゃん。仲良しですが、取っ組み合いして遊ぶこともあり、いずれにしろ猫同士であそんでいると私は仲間にはいれません(笑)
生き生きとした様子になにかこちらまでエネルギーをもらっているような気がします。
リンクありがとうございます。

みみ母さん、
ありがとうございます。いや~いたずら、するする。(笑)猫ズにとっては目に付くものなんでもおもちゃらしい。このコら、寝るとき薄目のときあります。やっぱり親しみわく?(笑)

TAMIさん、ありがとうございます。
6にゃんちゃんにもよいご縁がありますように・・。
陰ながらお祈りいたします。

キャサさん
ありがとうございます。
よくまあ落ちなかったものだと、皆様一様に驚愕されます。旦那、社用車でも高速で100㌔出すこともありますから・・・。隙間へ隙間へと逃げ回ったくせに、やっぱり「助けてもらった」のはわかるのか、チャーちゃんはおとーたまが帰ってくると、甘えに行きます。

ビストロ「猫」~それはどこに~?
ミィナちゃん拾う前に実家に帰ってたんですよぅ、知ってたら行きたかったです。

やっと見れたわ。良かった。
お祝いは皆さんが言っておられますので
えっと、そのぅ・・早く写真を~~
すぐに大きくなるで。いっぱいいろんな角度から撮っとくのよぅ
で、ここに何十枚でもいいから、アップしてね。
ああ、癒されるわぁ

みっちゃん
ありがとうございいます。
カメラは女神様からの借り物なのでとっても性能がいいんですが・・・撮影者の腕が・・・精進します!!(笑)

新装開店:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
かわいいお名前もつきましたね
ミィちゃん、チャーちゃんの
これからの成長が楽しみです♪
こんなかわいい子がいるんだもん
甘あまになる、おとーたまの気持ちよくわかりますぅ
子猫見ているとまだ育てたくなるわ~
(危険危険・・(笑)  )

すぐ会いに行けるように
ブログにリンクさせていただきました

みくさん
ありがとうございます。猫ズを見ていると、初めての子や孫が生まれて、デジカメやビデオを買う親の気持ちがわかります。(笑)「子にゃん育て」やめられなくなる気持ちもわかります。リンクありがとうございます♪

新装開店&お名前決定おめでとうございます~\(^o^)/
チャトランくん同じ名前ですね~、うふふ♪
うちもやはりオットがつけたんですけどね、ギボさんは「チャトラ~」って呼ぶんです。そのまんまやんけ。
かわいい写真いっぱいいっぱい見せてくださいね。楽しみにしてま~す!

まりきちさん
ありがとうございます。チャトランくん、同じ名前なのでまりきっちゃんからパテント料とられるかもよ~と言われましたが・・・大丈夫ですかね?
請求書は旦那にお願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15416258

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の星ふたつ:

« てすと | トップページ | チャーレンジャー »