« 横顔で笑って | トップページ | うきゃうきゃおねえさんズ 2 »

ならんでならんで

拙宅の床の間は通称「ジャムの間」とよばれています。 葛西のご隠居さまに描いていただいた肖像画が壁にあり、両側には守護として金剛界、胎蔵界それぞれの曼荼羅の額。下には恋猫「ちゃん太くん」の肖像画(今は壁にかけました)

ジャム嬢の遺骨や、線香立てや鈴などは、猫ズたちがチョッカイださないよう、幕内に置き直しました。そして、今、「ジャムの間」は皆にゃんに人気のお昼寝スポット。

4 ジャムの写真に見守られて(肖像画は上の方にあります)仲良く並んで・・・・・・・ん?

いち、にい、さん、よん・・・・・ん?そっか、「よん」はちっちゃいマスコットちゃんじゃん。

3 ではあらためて。

ジャムちゃんの写真、それから

いち、にい、さん・・・・・さん?

はい、おわかりですね、ミィナの頭側にいるにゃんこさんは、レプリカにゃんこさんです。

Photo_38はい、おさらいです。(笑)

左から、マスコットにゃんこ、チャトラン、ミィナ、レプリカにゃんこでした~。

「やらせ」として乗せたのはマスコットにゃんこだけ。

ちなみにマスコットにゃんこ、レプリカにゃんこ共に、時々ミィナとチャトランに毛づくろいしてもらってます(笑)

« 横顔で笑って | トップページ | うきゃうきゃおねえさんズ 2 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、葛西のコミュニティサイト 江戸川区「葛西ホットホット」といいます。
 葛西地域密着の当サイトでは、少しでも多く方々に ご近所の情報をリンクして頂けるよう "ご近所会員" というプロフィール作成サービス(無料)を行っております。
 [プロフィール詳細]欄にはホームページアドレスを書く欄もありますので、こちらのブログを地域の情報としてリンク作成して頂けると大変うれしく思います。
 まずは、お気軽に遊びにきて下さい(ちなみに私も葛西在住です)。よろしくお願いいたします。 葛西ホットホット

http://hot2.jp/kasai/

マスコットにゃんこ〜
同じのを持ってる。お揃い〜
並んで寝ているとかわいいなぁ♪

葛西ホットホットさん
残念ですが当方葛西在住ではございませんので・・。

てれじあさん
うまい具合に並んでたので思わず写真とっちゃいました(笑)静かだな~と思うと、寝てるかいたずらしてるかなんだよね~(笑)

ジャムちゃん廟(といっていいものかどうか)にはパワーがあるんですね~
訪問するたびに、最後は床の間でのおやすみなさいの顔なのよね~(*^_^*)

お局さま
皆さんが来て下さる時は若干おとなしめな猫ズです。
猫かぶってるんでしょうか(笑)ここはサバンナか?っていうくらい走り回ったりするのに・・。お留守番させたときも、帰ってくると「ジャムの間」にいたりするんですよねぇ。やっぱりなんとなく安心する場所なんでしょうか・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15507711

この記事へのトラックバック一覧です: ならんでならんで:

« 横顔で笑って | トップページ | うきゃうきゃおねえさんズ 2 »