« 寝相 | トップページ | ちゃんとかくして・・・? »

ズバリ言われたわよ

空色猫目亭のお局様から、子猫ーズを昼間スヤスヤ寝させると、夜になってから大運動会になるかも・・・と助言を頂いた。

はやくも助言は現実となり、昨夜の子猫ーズは・・・・・・寝ない。午前1時、2時、まもなく3時というのに、今は昼間ですか?というくらいドタバタと走り回る。エアコンも切って、扇風機だけで寝ようとしてた私の上を踏んづけ、飛び越え、走り回る。←でも寝ている(笑)

ほほほほほ~子猫ーズに蹴られても踏まれてもドタバタしてても、平気で寝ちゃうもんね~ある意味悟りの境地だわね。ところが、

敵もサルものチンパンジー←ちょっと壊れ気味

水入れをひっくり返しおった。さすがに飛び起きて、大慌てで畳を拭いた。お~の~れ~!!!

ところが子サル猫どもは←さらに壊れ あたかも「きゃははははは~」といわんばかりの様子で走り去るのであった・・・。

明け方、ふと目覚めると子猫ズの姿がない。ヤツらは二階でエアコンつけて寝ている旦那に寄り添って、ポイントを稼ぎつつチャッカリと仮眠を取っているのであった・・・。orz  私の目覚まし用のアラームを聞いて階段を下りてきて、

「マ~マ~ ねぇ、マ~マ~ 起きるんでしょ?ほら、ミィちゃん来てあげたわよ、起きましょうよ。お腹空いちゃったの、ご飯お願いね」とばかり、クルルルルルと喉を鳴らすミィナ姫。彼女が「ミャ~」とか「ニャ~」とかなくのはめったにない。甘えるときはゴロゴロではなく、クルルルルと喉を鳴らすのだ。眠いときはゴロゴロだけど。

そして続いてチャトラン登場。「あっ、ミィナねぇちゃんずるい、ママちゃ、ママちゃ、ボクもご飯。お皿洗うの?缶詰開けるの?ボク、肩に乗って見てるから」

よ~し、今日の昼間は寝させんぞ~と思うものの、月末。月末はおかーたまは家賃振込み云々で「銀行めぐり」をせねばならぬ。ということは・・・留守番させるわけで・・・留守番させればまたチャー坊は「でっとにゃんずちぇすと」のように寝て、ミィナ姫もスヤスヤなサルに違いない・・・。あ~ああああぁぁぁぁぁ~せめて帰ってきてからの夕方寝はさせんぞ~

Photo_65 家庭内サバンナでは、むしろニンゲンがこのようになって寝ることになるのかも・・・。

« 寝相 | トップページ | ちゃんとかくして・・・? »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

おかーたま。
昼間遊びすぎると、ハイテンションのまま夜を迎え、もれなく夜中の大運動会が開催される事でしょう!!ズバリ言っちゃいましたわ^m^
更に・・・今は小さいから寝ていられけど~重くなってから踏まれると「うっ」となることでしょう(^。^)
楽しみねん♪←ふふふ、お仲間みっけ。

みみ母さん
あぁぁぁぁ~オラ、どうすればいいだか~?
そっかぁ、それで昨夜もジャラシ棒でヘロヘロになったはずなのに寝なかっただな・・・・。orz

やっぱりねぇ~
っていっても、昼に寝ようが起きてようが、子にゃんこずの生活サイクルに関係ないような~
をほほほほほほ~
だって、成長してるんですもの♪

お局さま
今、まさに寝てます(泣)でも、旦那が帰ってきたらきっと起きてくれるであろう・・・だって、入浴シーンをのぞきに行くから(笑)やっぱり「ひとりっこ」と「ふたりっこ」の違いですかねぇ、相手がいると余計にバトルタイムが・・・・

う、うちも一緒です・・・
夜中はケージで寝てもらってるんですが、
昼間に猿スイッチ(笑)が入ると
ニンゲンは高いスツールに体育座りをして
細々仕事しなきゃいけません。
でもこの安全地帯が陥落するのもきっと時間の問題・・・(恐)

ミィナちゃんのクルルルル、和みますなぁ。

トモプさん
ケージに入れますと、ガシャンガシャンと二匹で中で暴れて、さらに大きな音となります・・・。ケージに入る大きさのトイレも入れるんですが、二匹で暴れてひっくり返しました・・・いったいどうしたことか、なんかヤバイもんでも食べたか、興奮剤でも飲んだかっていうような暴れ方でした。普段のサルスイッチは(笑)1時間もすればカラータイマーが点滅して(?)きれるんですが、今回は長時間でした。・・・・・スイッチ、どこを押したら切れるでしょう?(笑)人間だけ別室で寝ようにも、ドアの向こうから聞こえるガラス戸にぶちあたる音(割れなかったけど)ふすまのビリビリ破れる音・・・(泣)翌日の夜は普通に戻りましたがあの夜はなんだったんだろう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15592384

この記事へのトラックバック一覧です: ズバリ言われたわよ:

« 寝相 | トップページ | ちゃんとかくして・・・? »