« パパと呼ばないで | トップページ | ズバリ言われたわよ »

寝相

暑くなった。普段、午後には「お昼寝タイム」になる猫たちは、少しでも涼しい場所を探す。   でも、いつもいる居間はエアコンをつけないととっても暑い。なので、ウロウロと徘徊する。   結局、エアコンをつけるとスヤスヤと寝る。シンプル毛皮のチャトランより、アンダーコートたっぷり、みっちり毛皮のミィナのほうが暑さはこたえるようだ。エアコンをつけないでいてもそれなりに寝るが、数分置きにおきてしまうのは熟睡できていないようだ。エアコンをつけると夕方まで寝ているもの。

かくして、ここにまた毎年恒例の旦那との「電気代攻防」がはじまるのだ・・・・。もう慣れたもーん

Photo_60

暑いでしゅ。まだまだこれからもっと暑くなるのよっていわれても、暑いんでしゅ。扇風機だけじゃダメでしゅ。

Photo_61

ミィナねぇちゃんのオシリ、ホカホカになってましゅよ~

この姿みて、「オシリ愛ね」ってママちゃが笑うでしゅ。

Photo_62 実はこれ、お局さまから借りているケージの上。

バスタオルを敷くと網目に足をとられることもなく、また風通しもよくて、最近お昼寝はここですることが多いです。

エアコンばかりつけるのは良くないんでしょうが・・・最近の夏の暑さは尋常でない気もするし・・。これでも、我慢して我慢して、やっと付けてって感じなんですよぉ。

« パパと呼ばないで | トップページ | ズバリ言われたわよ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ほほほほほほ、おかーたま
昼間、スヤスヤ眠らせると夜中に大運動会が始まるようになりましてよ~~~
今は、2にゃんともちいさいからいいけどさぁ~~
(経験者は語る)

おおぉぉぉぉ~お局さま~やはりそういうワナがありましたか~
今のところは午前0時か1時には寝てくれて、朝7時くらいまでぐっすりという感じですが・・・ま、このあたりはニンゲンと同じくらいなのでよいのですが、
これが夜行性になっちゃったらツライですなぁ・・
昼間なるべく寝せないように・・・っと思っても、寝るときはおもちゃ振っても寝ちゃうんだよねぇ(笑)

そういうときは
「寝ちゃダメよ!寝たらしんじゃうのよっ」って冬山の遭難ごっこをするのが正しい遊び方かとおもいまする

お局様
「寝ちゃだめよ!寝たらしんじゃうのよっ!」って言いながら、私が先に寝てしまいそうな気がしまする。。。。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15573948

この記事へのトラックバック一覧です: 寝相:

« パパと呼ばないで | トップページ | ズバリ言われたわよ »