« 猫と猫と男と女 | トップページ | 猫には猫のブームがある? »

うきゃうきゃおねえさんズ

Photo_21 お里帰りをしたシマ助ちゃんと(子猫ーズに会いたいがために帰ってきたとのウワサ)多頭飼い先輩のみつあみちゃん、そして、いつも心配りしてくださるお局さまが、猫ズに会いにきてくださった。

家に入るなり、うきゃーうきゃーと猫ズをなでまわすシマ助ちゃんとみつあみちゃん。「ピザをとろうね」と言ってたのにちっとも注文がまとまらず、電話でオーダーしたのは家に到着後一時間を経過していたという。

Photo_22 さまざまなおみやげを頂いて、猫談義。室内の猫対策、避妊去勢手術、フードの話など、多岐にわたる。

猫馬鹿パワーに圧倒されたか、猫ズは一時二階に自主非難。(笑)それでも、チャーちゃんは時々のぞきに来る。

昼下がり、猫ズはいつも「お昼寝」をかかさないので、ミィナは階段のところでウトウト。すかさずカメラをかまえるお局さま。チャーちゃんは「眠くて眠くて」のところを狙ってシマ助ちゃんのひざにのせてあげたらそのままウトウト。

「のらにゃん」もガラス越しに来訪を主張し、みなさんが帰るときになって近所の「はなちゃん」も顔見せ。

今日の猫ズはまだまだ「接待猫」には遠いようです。要修行(笑)

ピザを食べているときのみつあみちゃんの一言が私のツボにはまって、飲みかけていたジュースが逆流。オレンジジュースって、鼻に来るとイタイ。要修行(?)

梅雨晴れのたのしい土曜日のひとときでした。

« 猫と猫と男と女 | トップページ | 猫には猫のブームがある? »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

おかーたまの所のチビーズ登場で、広島ネコ馬鹿隊はますますヒートアップなのね〜。
シマ助ちゃん、涎がぁ〜!!!東京にいても見えてるで(笑)

あーうー、子猫達に見入っていて、肝心の事を書き忘れたわ。
おかーたま、リンクさせていただきましたー♪

スタルカさん、ちびにゃんず、おかげさまで人気者です。シマ助ちゃんの涎の「ジュルッ」って姿は容易に想像できますでしょ?(笑)
リンクありがとうございます、私もさっそくリンクさせていただきます♪

マダムぅ、涎出っぱなしでした。タリタリ~でした。
そして思わずちゃとらんを食べてしまう所でした(笑
顔を「がぶり!」としてしまったー。
ミィナちゃんはちょこっと恥ずかしがり屋さんになってて(前回のみつあみ姉の訪問が原因!?)
とにかく、可愛かった~の一言につきます。

おかーたまがお局さまを駅まで迎えに行った直後に
佐川○便さんが荷物を持って来た日にゃあ、
あたしとみつあみ姉はお留守番を任されたイタイケナ姉妹な気分でしたわ~~~~

シマ助ちゃん、
イタイケナゲナゲな妹よ、元気そうで安心したわ。
あぶなかった、もうちょっとでチャーちゃん食べられちゃうところだったのか・・・。ミィちゃんはねぇ、やっぱりちょっと人見知りで出てきたみたいです。
チャーちゃんはまだ好奇心の方が強いみたい。楽しい時間はあっという間だね~

良いなっ、良いなっ。
ミィちゃん&チャーちゃんに会いたいわ♪
そうね、小さい頃から猫馬鹿隊の洗礼を受けてればコワイ物なくなるね(^_-)

おかーたま♪リンクさせていただきました(^^)どぞよろしく~

みみ母さん リンクさせていただきました~♪
接待猫になるにはまだまだなんですが、修行してもらわなくちゃ(笑)

そーいえば、私達が帰るとき、はなちゃんがおかーたまの足にスリスリしてたわね。
私それを見て
「どーよ?ウチの組織、ナカナカやるでしょ?」つて言っていてるように思えたのですが・・・?
き、気のせいよね?

お局さま
さくらちゃん、はなちゃん共に適正配置委員会の一員と思われます。はなちゃんは猫ズが来てから訪問はめっきり減って、時折来て窓越しに猫ズになにか話しかけているよう。「どう?おりこうにしてかわいがってもらってる?じゃあ、そう報告しとくわね」・・・・なんていってたら・・・ま、まさかね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15462073

この記事へのトラックバック一覧です: うきゃうきゃおねえさんズ:

« 猫と猫と男と女 | トップページ | 猫には猫のブームがある? »