« エンドレスな猫たち | トップページ | ならんでならんで »

横顔で笑って

Photo_35

チャトランの横顔。くちばしは・・・・ないなぁ・・・。orz

のびるのか?今からのびるのか?

Photo_36

ミィナの横顔。

・・・・・・・鼻ペチャ・・・・?耳毛は長いなぁ。

Photo_37 今日もおもちゃで仲良く遊ぶ。

「外猫」(と言ってもいいのかどうか)のらにゃんはちゃんと毎日ご飯をもらいに来ます。そして、玄関の外で食べて帰ります。朝夕来ます。元気です。三ヶ月ぶりに姿を見せたとき、咳き込んだり鼻ズルズルしてましたがすっかりよくなりました。

ご近所猫、はなちゃんも時々来ます。でも、以前のように家に上がりこんで長居したりしません。子猫ズの様子を窓越しにちょっと見て、帰って行きます。さくらちゃんも同じ。やはり彼女らは適正配置委員会のメンバーらしい(笑)

「あれ?確かおかーたまってば、通い猫さんにご飯あげてたわよね、子猫ズが来てからどうしたのかしら?シカトしてんのかしら?」と思ったアナタ。ご安心を。もちろん、子猫ズと接触は一切させてませんが。

« エンドレスな猫たち | トップページ | ならんでならんで »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

おっかーたま
そういえば、ここのブログにコメントするのお初です^^;
なんだか、実際に会ってたり、メールしてたりするんでつい、コメントしそびれちゃった。

猫の横顔ってそおいえば、あんまり写真撮らないですね。
今度アトムさんのクチバシも測ってみよう。

ねこかかさん
いらっしゃいませ~♪ アトムさんのクチバシはどんなでしょうねぇ。とんがってないように見えますが・・・。測定結果、楽しみにしてます。

きゃ〜、おかーたま、早速早速、しかも2にゃんずとも遊んでくれてるのね〜〜〜(驚喜乱舞)
嬉しいよぉ、家じゃもうすぐホコリかぶりそうだったんだもん。
エンドレスに遊ぶ二人を想像して顔もほころぶってもんだいっ!
お食事中の可愛い攻撃から逃れる(笑)お役に立てて本当に嬉しいです。
いっぱい遊んでもらってね〜〜。
しかし、二人ともベッピン&ハンサムだわ〜〜(ホレボレ)

た~こさん、
おもちゃ詰め合わせ、ありがとうございました。電動おもちゃは(人間が)食事の時になると出すようにしてます。おかげで本当に助かります(笑)ネズミさんやキャットニップ入りの魚さんもコロコロと転がしてどっかに持っていっちゃいます(笑)獣毛のジャラシは・・・・与えるとチャトランが野生に戻ってウーウーうなってます。ちょっとコワイ(笑)

おかーたま様、
はじめてコメントさせていただきます、
クチバシネコ楽助の下僕、トモプです。
実はこのサイトが里親募集サイトだった頃から
じっとり日参させていただいてます。
運命の出会いと、幸せな結末に感動しました(涙)。

ところで、我が家のクチバシネコを観察したところ、
「噛むからクチバシが発達するんじゃあ・・・?」
という仮説を立てるに至りました。
なので、ガブリネコじゃないおふたニャンは安泰、ですね!

トモプさん
ようこそおいでくださいました♪
楽助ちゃんは「クチバシネコ」という種類だったとですか?ふむ~確かにとんがってきてましたが(笑)
うちの猫ズはこれでけっこうガブリエルですよ~
人間の手は狙わないようにお願いしてますが・・。
おもちゃやダンボールなどには容赦なしですから、ということは・・・クチバシの発達のしかたがちがうんでしょうかねぇ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15497734

この記事へのトラックバック一覧です: 横顔で笑って:

« エンドレスな猫たち | トップページ | ならんでならんで »