« 希望の星ふたつ | トップページ | 寝る子は育つ »

チャーレンジャー

すべからく、猫というのは好奇心の強いもの。

Photo_8 猫ズのおもちゃかごには、ジャム嬢のおさがりのおもちゃ、「おもちゃ認定」して気に入った小物、広島猫馬鹿隊からプレゼントされたおもちゃなどが入っている。

遊びつかれて眠っている間に、かごにひとまとめに片付けておくんだけど、目が覚めるとかごのところまで行って、その時の「気分」でおもちゃを引っ張り出してくる。

猫といえば毛糸玉でしょ、と与えてみた。お約束の、じゃれるしぐさにもしみじみと猫なんだなあと思う(笑)

←このあと、ちゃんとねずみのおもちゃでもあそびました。

Photo_9

咬む、咬む、咬む、蹴る、蹴る、蹴る。

チャーちゃんの遊びの基本は「闘い」のようです。

初めは居間だけが行動範囲だったのに、廊下も闊歩し、台所も出入り自由となり、階段も楽に上り下りするのにさして時間もかかりませんでした。

洗面所の扉がほんの少し開いていて、はじめて踏み込む前の、二匹が顔を見合わせてからミィナちゃんから先にソロソロと入っていく姿は笑えました。

現在、お風呂場とトイレ(人間用の)は完全立ち入り禁止、おとーたまの部屋は監視付きのみ可、という規制がでております。ダッシュで階段を上るところを見ていると、ウチはキャットタワーは必要ないな、とフッとおもいます。猫に必要な「上下運動」には十分かと思われます。(笑)

« 希望の星ふたつ | トップページ | 寝る子は育つ »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

戸建で タワーが無用の長物となってるお家あります。
おかーたまの判断は正解です♪

咬む×3、蹴る×3の次は何かな~等と不気味に笑うふみ母です。
うちの黒い弾丸は毛糸球は噛み千切るし、昨日は網戸を引き裂き今日は網戸を蹴破りしまいにサッシを窓枠から自力ではずして脱走。近所の高校の野球部の投球練習場に迷い込んだところを発見、捕獲…恥!
チャーちゃんも元気に一緒に弾丸化しましょうね!

moomama、やっぱりそうですか?
二匹でドタバタ、畳でも床でも走ると結構音がするなあとも思いますが、この点でも戸建でよかったなと・・借家だけど、ペット可で借りてるから気兼ねなし。でも、壁のクロスやふすまは今のうちにガードするものを考えねば、と思っています。ふすまは今のところ眼中にないようで無傷なんですが・・・。

ふみ母さん・・・・
目の前が真っ暗になるようなお誘いを・・・(笑)
網戸、上るのよ~叱ると一旦はやめるんだけど、しばらくすると忘れてまた上るのよ~ なんせ、猫だから(笑)今でこそ、上るだけですんでいるけど、体重が増えてきてるからいつか絶対破られる気がする・・・。
カーテンも上るのよ~(泣)
上るのは階段と、私と旦那の体だけにしてほしいわ(爆)

かぁ~いぃねぇ~(*^_^*)ほわひわの子ニャン。
新しく素敵なお名前も貰って 全身からフワフワの幸せが漂っているようです。いたずらっ子で大変そうだけど でも子猫の時期ってアッと言う間に過ぎちゃうのよね~。

ゆみのさん、ありがとうございます。
寝顔みてるとこっちまであったかい気持ちになれますよね。保護したときよりは明らかに成長しています。ほんと、アッという間に大きくなりそう。

ミィナちゃん・チャーちゃん
可愛い名前がつきましたね♪

あ!戸建でタワーが無用の長物となってるのは我が家です。
ただの踏み台?と化してます~^^;)))
カーテンは小さい頃は登ってたけど、ベッドに乗りたくてやってたので
ジャンプで登れる様になってからは、やらなくなりましたよ♪


megmegさん、ありがとうございます。
カーテン上りはしばらくの辛抱ですかねぇ。
ミィナは階段のところの窓枠までジャンプできるようになりました。高さ60センチくらいかな。
チャーは壁を伝えば(泣)上ります。orz

おかーたま、ご無沙汰しております。
サエコポンのお座敷で一部始終Romっておりました。
そしてここでも...言っちゃるぅ「フフフ、やっぱりねえ!!!」

でも、ミィナちゃんとチャーくんは一番幸せになる場所に落ちついたんですもの、これから20年
いえいえ30年、ジャム嬢の暖かな眼差しのもと、みなにゃんで幸せになってくださいね。

フェイママ・・・ありがとうございます。
生暖かく(?)見守っててくださったのですね。そしてアナタも想定内ですか orz
だれか想定外だったわ~びっくり~って人はいないんかい(笑)
猫ズが普段過ごす居間にはジャム嬢とちゃん太くんの肖像画もあって、虹の橋から見守っていてくれると思います。・・・・・生暖かく(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15428316

この記事へのトラックバック一覧です: チャーレンジャー:

« 希望の星ふたつ | トップページ | 寝る子は育つ »