« あやしい電話にご用心 | トップページ | 寝相 »

パパと呼ばないで

なんか、以前こんなタイトルのドラマがあったような・・・。

Photo_53 ジャム嬢は私を呼ぶとき、「おかぁたん」「かぁたん」「おかーたま」「かーたま」という感じのキャラだった(勝手につけたんだけど 笑)

推定生後2~3ヶ月、体重600gから「ひとりむすめ」として育てたので、「おヨソの猫は嫌いなの」なにゃんこであった。

Photo_54 そして、この子猫ーズ。

呼んでいる声はどうも「マ~マ~」(必ずのばす)か、  「ママちゃ」(「ん」はつけない)という感じがしてならない。虹の橋でジャム嬢から、「いいこと、おかぁたんをかぁたんって呼んでいいのはアタクチだけなの、あんたたちは別の呼び方をなさい」とでもいわれてきたんだろうか・・・?

Photo_55

私は別にどんな呼び方でもかまわないのだけど、こだわるのは夫。

「パパ」は嫌だそうだ。

「おとーたま」「おとーたん」もいやだって。

じゃあ、なんならいいのさ、と聞いたらば・・・     「おにぃたん」だって。   プッ

「おにぃたん」「にぃたん」と呼んでほしいそうだ。  おっさんなのに・・・

Photo_56

かくして、今日も「おにぃたん」の入浴シーンをのぞきにいく、子猫ーズであった・・・

「ママちゃ」の入浴はのぞきにきてくれないの orz ソリャソウダ・・・

« あやしい電話にご用心 | トップページ | 寝相 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ママちゃ」に「にぃたん」・・・!
萌え!!ですね!
ジャムお嬢様の高貴な甘えたさんぶりも萌え!です。
ところで・・・ジャラシ、本当におそろいなんですねー!
びっくりしました!
遊んでいるニャンズの表情の無邪気さにも驚きです。
あまり変わらない年頃なのに、うちのはなんで・・・(爆)

タイトルのドラマが咄嗟に浮かんでしまう〜のが悲しいっす(::)
にゃんずの成長と共に
コミュニケーションの幅も広がりつつあるようですね〜☆
それにしても、入浴シーン。
「おにぃたん」専属なんですかぁ(笑)
そっか、「ママちゃ」の場合
衝撃シーン満載になっちゃうのね(瀑)
子供には刺激ありすぎ?!(嘘ですよ〜!)

トモプさん
ジャラシ棒、実は台所に隠しているんですが、先端の鈴の音をさせると2にゃんで並んで居間から走ってきます。その、期待に満ちた目がなんともいえず萌え~です(笑)楽助くんはまさにダイナマイトぶりでございますなぁ。

beesan
旦那出張中にも、洗面所への扉を開けてまってたんですけどねぇ、どちらも来てくれません(泣)
普段、旦那は帰ってきてまずお風呂に入るんですが、玄関で「おかえりなさい」と迎えたあと、2にゃんでいそいそとお風呂場まで付いて行くんです。なんでぇ~?
たぶん、私では衝撃がなさ過ぎるんではないかと(笑)

あらん、旦那様パパは嫌ですか??
家のおっさんは自ら『パパちゃん』とにゃんずに向かって言ってます。
ポリンとかに頬ずりしながら『パパちゃんメロメロでちゅぅ〜」だと(呆れ妻)
ところで、電動ちゃんはまだ飽きられてない??(笑)
でもやっぱりニンゲンが一緒に遊んでくれる方がうれしいよね〜。

た~こさん
電動ちゃんはもっぱらニンゲンのお食事時に活躍してくれてます。飽きられると私共も困るので(クレクレ攻撃がはじまるから)ご飯を食べるときだけ、持ち出して置いてやるとそれで遊んでてくれます。ホント、助かりますわ~遊びに夢中で何かの拍子にスイッチ切ってしまったりするんですが、停止するのがまた想定外の動きになって面白いようで。ドーナツ部分の鈴入りボールもコロコロ転がって援護してくれるし。ありがたいことでございます~

あら、わたくしニャンズに毎日「一緒にお風呂に入る~」と言われておりますわ。おほほ。
ちなみに、初めて私の裸体をみた小豆ちゃんの反応は・・・シャーでした(-_-;)ぴどい・・・

みみ母さん
「一緒にお風呂」それこそが旦那のめざして(?)いるものでございます。一緒に入りたいらしいけど、いつも「のぞかれる」だけ(笑)
みみ母さんちは、女の子ですもの、女同士でも刺激が強すぎて「シャーーー」?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15562947

この記事へのトラックバック一覧です: パパと呼ばないで:

« あやしい電話にご用心 | トップページ | 寝相 »