« そこにあるから やさぐれヤンキー調 | トップページ | 猫の集い »

ミィナのつぶやき

Photo_86 ミィナです。橋の上でママちゃに保護してもらってから、病院に行ったりしたけど元気にしています。

首輪代わりの鈴をつけたゴムひもも、もう何回も取り替えてもらったのよ。

お腹がゆるくて、お薬毎日飲んだり、予防注射のあとは元気がなくてママちゃを心配させたりしたけど、ご飯もちゃんとたべてます。でも、いつもチャー坊が私のお皿を狙うの。「同じものが同じ量入っているのにね」ってママちゃが言います。

Photo_87 「やさしい子」って定評があるアタチはおもちゃもご飯もチャトランに譲ってしまいがち。だから思ったように体重が伸びなくて、ママちゃをやきもきさせてます。・・・・・ママちゃはいつも体重計に乗って「うぉぉぉぉ~増えた~また増えた~」なんて叫んでいるから、アタチも体重増えないほうがいいかと思ってたんだけど・・・・ちがうの?

実はアタチ、ママちゃのおうちに来てすぐに、「そそう」をしてしまったの。でも、その後は一回もしてないわ。

Photo_88 アタシより二日遅れでやってきたチャトランとも仲良くしてます。追いかけっこも、取っ組み合いも仲良しの証よね。

でも、なんでもアタチの真似したがるのはたまんないわ。せっかくアタチがママちゃのおひざにいるのに、絶対「ボクも ボクも」って来るんだもの。

ママちゃのひざだけは譲ってあげないの、アタチ。

Photo_89

毎日ドタバタ、毎日元気で毎日モリモリご飯食べてよく寝るの。

チャー坊がいつもいたずらして目立つから、アタチの影が薄くなりがちなのが、目下の悩み。

今日はなにして遊ぼうかなぁ、明日はなにして遊ぼうかなぁ・・・。

« そこにあるから やさぐれヤンキー調 | トップページ | 猫の集い »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃんは、美人だし優しいし
とってもおりこうさんですね
体重は遠慮しないで
いっぱいいっぱい増えていいのよ
たくさん食べて大きくなろうね
しーちゃんくらいに♪(6.5キロよ~ )

ミィナちゃん、初めまして。うちのお転婆みいなと違って、優しくておしとやかそうですね。チャトランくんの方が、いたずらっ子かな?こっちのみいなもお腹が緩くて、今薬飲ませてます。暴れるので大変なんです~。ミィナちゃんもチャトランくんも元気に逞しく育ってね! 

みくさん
本当に、一ヶ月でチャトランは体重が倍くらい増えたのに、ミィナは1㌔弱しか増えてなくて。しーちゃん抱き心地よさげですよね。抱っこのしがいがあるというか・・・。スリムな猫さんもいいけど、ちょっとポッチャリさんの方がグッとくるおかーたまです。

MORIANNさん、ありがとございます。
「優しくておしとやか」風ですが、けっこう猫かぶってるんですよ(笑)チャトランより先にお昼寝からめを覚ますと絶対チョッカイ出しにいくし(笑)ミィナはビオフェルミンを飲んでたんですが、ご飯に混ぜても問題なく食べてくれたので助かりました。元気でたくましく健やかに育ってくれること、誰もが願うことですね。ワンパクでもいい、たくましく・・・ってなんかのCMが昔あったわ(笑)

楽しそうな苦労をしてますね。
あ、そういうのは苦労って言わないわね。

moomama、
多頭飼いの「楽しい苦労」といいますか、醍醐味といいますか・・・。足は爪あとだらけ、猫ズが来る前より掃除にはかなりの時間を要しています。そして数分で元のもくあみ(泣)旦那はチャー坊が一緒に寝てくれなくなったとボヤキますが、しかたない、夏だもんね(笑)

最後の写真、いいですね〜。
今は亡き実家の白猫たち、ユキとブンタを思い出しました。
彼らも、2日違いで同じ場所で拾った子たち。でも、メスのユキちゃんの方が一回りも大きくて、ちょうどミィナちゃんとチャー坊くらい大きさの差がありました。性格もどうやら似てるもよう。ユキとブンタも、ものすごく仲が良かったです。写真のようにいつも顔をくっつけて寝てましたっけ・・・。
はぁ〜、なつかしい〜〜〜。
ミィナちゃんとチャー坊、また見に行きたいな〜。

ボンゴレーノさん、
キンタ氏のご機嫌のよさげなときにまたいつでも遊びにきてください。チャトランはボンゴレーノさんのように全力で遊んでくれる人が大好きで大歓迎すると思います。
猫たちが安心しきって寝ている姿からはなんだか「癒しオーラ」が出てます。α波とか出てるんでしょうかね?(笑)
逆に疾走して遊んでいる姿からは破壊オーラがビシビシと・・・(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15701160

この記事へのトラックバック一覧です: ミィナのつぶやき:

« そこにあるから やさぐれヤンキー調 | トップページ | 猫の集い »