« 顔見世~うきゃうきゃおねえさんズがやってきた | トップページ | ドクター!!!! »

土曜日のライオン

梅雨明けも間近かと思われる土曜の夜。

広島猫馬鹿隊数名は(全員ではないので)ビアホールにて懇親会。ねこかかさんが予約してくれた広島ラ○オン。駅からすぐ(というか、ほとんど駅構内)なので、余裕だわ~と思いながら改札を出たのに。

ないの。へんなのよ~二階にあるって案内板にも書いてるのに、エスカレーターに乗ると「ここは3Fです。」なんでぇ~?二階がない~二階部分はどこにいったの?ワタシは飲んでないのに酔ってるのか?・・・・・・・呆然と改札まで戻ると(実は歩いていた警備員のおじちゃんに聞こうと追いかけていた 笑)救いのねこかかさんが迎えに来てくれた。

飲食店のある建物は西と東があるんだって。

うぅぅぅ~む、思わぬところで方向音痴&田舎ものぶりをさらしてしもうたわい。←ダレ?(笑)

参加者は 幹事ねこかかさん、お局様、カミツレさん、ボンゴレーノキンタさん、そして遅刻したワタクシ。

食べる食べる食べる。飲む飲む飲む。話題はやっぱり猫話中心だけど、おしゃべりしながら飲んで食べて、だと家で飲むときとは明らかにちがってスルスルと胃袋におさまっていく。(写真はありません)

店頭の見本とは比べ物にならないくらいの俵のように太い生春巻きとか。枝豆がわざわざ「湯上り娘」なんて名前になってたり。金魚ですか?というような「のどぐろ」という魚の開きとか。〆でサラサラっと食べるつもりのお茶漬けが思わぬボリュームで「ウッ」っとなったり。

程よく飲んで(えっ、飲み足りない人もいたかも?)満腹になって、お開きになってからまたお局さまとマックで軽くコーヒーしたりして。

楽しい土曜の夜でした。幹事役のねこかかさん、お世話をかけました。

Photo_105いつもよりたくさんカリカリが置いてあると思ったら、そんないい思いしてたのね・・・・・・うらめしや~

ぼく、行かないでってママちゃを追いかけたけど、ねこかかおねえさんにもらった「カニカマスライス」に釣られてごまかされちゃったんだ。ぼくがカニカマ食べてる間に、ママちゃ、逃げたんだよ。 うらめしや~

« 顔見世~うきゃうきゃおねえさんズがやってきた | トップページ | ドクター!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、一週間ぶりでした~
楽しかったですねぇ~
ええ、ワタクシ、毒排出できて1人上機嫌でしたけど(*^_^*)
ねこかかさんの風邪大丈夫かな~?
最後まで付き合ってくれてありがとうね

お局さま
お疲れ様でした~♪楽しい時間はいつもあっという間にすぎてしまいますね~。こちらこそ、色々話を(毒を?)
聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり、いつも参考になります、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15853207

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のライオン:

« 顔見世~うきゃうきゃおねえさんズがやってきた | トップページ | ドクター!!!! »