« そこにあるから | トップページ | ミィナのつぶやき »

そこにあるから やさぐれヤンキー調

Photo_80 昨日は「よい子のチャトラン」でしたが、今日は「ヤンキーチャトラン」でお送りしてみたいと思います。本当はこんなキャラだったりして・・・・

Photo_78 ウッス。チャトランっす。「チャトラン」なんてベタな名前より、もっとオトコ気のある名前がよかったけど、しかたないよな~メシも食わせてもらわなきゃなんね~し。

おいら、おっちゃん(注 旦那のことである)につれてこられたときはこんなに小さかったけど、最近じゃオバハン(注 私のことらしい)が「固太りね」なんていいやがる。フッ、うらやましかったらオメーも俺くらい運動すんだな。

Photo_79ガタイが小さいってのは損だ。ミィナ姉御がラクラク登れるところにおいらまだ行けりゃしねぇ。ま、中継地点を作りゃなんとでもなるがな。

カーテン、登るぜ。いつも外眺めてると、スズメどもがチュンチュンよく来るんだ。なんでこのウチ、スズメが来るんだ?どっかに「スズメのお宿」なんて書いてあるんじゃねーか?

Photo_81 網戸も登るぜ。おいら、なんてったってまだまだかわいい「子猫」キャラでいかなきゃなんね~からよ、寝るときは毛並みナデナデしてもらわなくちゃいやなんだよ。子猫ってそーいうモンなんだろ?人間の子供なんかはよ、背中ポンポンしてもらうらしいけどよ、おいらは猫だからナデナデだな。なのによ、オバハンってば洗濯物干してやがってよ。俺は眠いっつったらねみーんだよ、今寝たいんだよ、オメーのパ○ツ干すより俺の睡眠の方が大切だろーがよっ!!・・・・・・ってんで、網戸に登って実力行使さ。

ミィナ姉御はさ、シッポをピンと立てて、しおらしく足元でクルルルルってないてみせるけど、おいらそんなまだるっこしいことできね~や。

Photo_82 壁だってチョロイもんよ。爪使えばのぼれるしよ。ミィナ姉御はおいらよりちょいと筋力あるからよ、ヒョイとジャンプで窓際までいけるけどよ、おいらとどかね~から、壁登るんだ。

オバハンにだって登ってやるさ。おいら、早く大きくなりたいからさ、メシだってたくさん食べたいけど、オバハンのご飯の支度、待ちきれね~んだ。しかも、見張ってないとミィナ姉御の皿に多く入れるかもしんね~しよ。油断ならね~よな。オバハン、悲鳴あげるけど、案外うれしいんじゃね?素直じゃないよな。

おっちゃんには登らね~ぜ。一回登ったら、おいらの頭、ゲンコで叩きやがったんだ。オバハンが「弱いオツムがよけいに弱くなる」てかばってくれたけど、「弱いオツム」ってなんだよ?俺っち、こんなにかしこいぜ?

Photo_84 こんなおいらだけど、ミィナ姉御には頭はあがらない。生まれが二ヶ月先輩だけど、やっぱりミィナ姉御はエライと思う。だから敬意表してグルーミングさせてもらうんだ。

Photo_85 でも、ちょっとでも手をぬくと叱られる。ミィナ姉御にはお見通しだ。おいらが一番こわいのは姉御かもしれない。

・・・・・・掃除機も怖いけど。

« そこにあるから | トップページ | ミィナのつぶやき »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

やさぐれヤンキー調はマズイわ。
チャーちゃんの鼻が伸びてクチバシに進化を遂げたり
突然変異で目が青くなってしまうかもっ。
で、どっちの場合も漏れなく噛み付く(爆)

>「弱いオツムがよけいに弱くなる」
悪知恵だけは弱くなるどころか強化されるようで‥‥。
思い出すなぁ~、言うこと聞かないカミツキ猫を
『こらーっ!!』 ってぶん投げ続けた日々(遠い目)
猫以上に人の両手両足が可哀想なことになってましたわ。

むぅきちさん
今まで、「よい子のおぼっちゃま風」できたんだけど、暴れぶり見てるとそのうち無理がでてくるんじゃないかしらと思って。悪知恵は働くねぇ。叱られるってわかってて、人の顔見ながらいたずらしてるときあるもんね(笑)
今、私の足も可哀相なことになってますわ。いまだかつてない傷だらけ。

むぅきちさん、アドバイスありがとうございました。
今後気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15671734

この記事へのトラックバック一覧です: そこにあるから やさぐれヤンキー調:

« そこにあるから | トップページ | ミィナのつぶやき »