« またなのっ? | トップページ | そこにあるから やさぐれヤンキー調 »

そこにあるから

ども、チャトランです

Photo_74 こんなに小さかったボクも今ではママちゃに「固太りだねぇ」なんていわれます。ボクはママちゃの分まで運動しているのに。

小さいのは損です。ミィナねえちゃんがラクラク登れるところに、ボクはまだ登れなかったりするの。だから、中継地点を使うんだ。

カーテンも登った。だって、スズメが飛んでくのを追いかけたかったんだ。カーテンからは糸がたくさん出てきた。これはこれでブラブラしておもしろいんだ。

Photo_75

網戸も登るよ。だって、ママちゃは洗濯物干してたけど、ボク抱っこして欲しかったんだ。だからママちゃの顔の近くまで行ったんだ。ミィナねえちゃんはシッポをピンと立てて、ママちゃの足元でクルルルルってなくけど、オトコは実力行使だよね。

Photo_76 壁だって登るよ。ミィナねぇちゃんはヒョイっとジャンプして窓際に上って外を眺めるけど、ボクまだ一気に上れないんだ。だから壁に爪立てて登るの。

ママちゃにだって登っちゃうよ。ご飯の用意してる間、ボク待ちきれないんだ。だからママちゃに登って肩から眺めて待ってるの。ママちゃは「ウッ」って言って喜ぶよ← うそじゃぁ

おにいたんには登らない。だってこの前登ったらボクの頭ゲンコで叩いたんだ。ママちゃは「弱いおツムがよけいに弱くなる」ってかばってくれた。

チャー坊よ。キミのしていることはみんなミィナもしてきたことだよ。

ママちゃはね、カーテンと網戸と人体登りはあきらめました(笑)クロス張りの壁には保護シートを貼りました。すきなだけのぼりなさい。

Photo_77 ←クロス壁保護の「ターポリン」を留めた画鋲を根気よくひとつずつはずしたヤツ。

うむむ・・・・どこまでもあなどれんヤツだ・・・

ミィナにお返しのグルーミングをしてあげながらも何かたくらんでいる様子・・・

« またなのっ? | トップページ | そこにあるから やさぐれヤンキー調 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

そうそう、家もカーテンと網戸と人体登りはあきらめました(^O^)
もうね、乗りたいと思ったら止められないのよ~ん。

さっき、隠してあった「天然ねこじゃらし」を驚くべき跳躍で捕ったガキンチョが居たわ~誰にも止められないっす(^^ゞ

みみ母さん
そうなの、「もう誰も止められない」状態よね。何回言ってもだめっす。人間側が根負けしました(泣)
天然ねこじゃらしをゲットしたのは小豆ちゃん?胡桃ちゃん?

そりは・・・あずちゃんよ♪
小豆の場合、天然じゃらしで遊ぶというより食べたいみたい。バリバリ食べちゃうの~変でしょ(^。^)

おおー、チャーちゃん大きくなりましたねぇ!!
おっぴろげー、ですか。全く男らしい(笑)。
今日のブログを読ませてもらって、悪行の数々を重ねる楽も、
こんな無邪気な気持ちで遊んでるだけなんだよなぁ、
悪気はないんだよなぁ、なんて改めて気付きました。
ありがとうございます!ママちゃの言葉を胸に、
あたしももろもろ耐えますッッ(笑)!!

みみ母さん
やっぱり(笑)あずちゃんでしたか♪
あずちゃん、天然ジャラシはおいしいのかしら?のどにひっかかったりしないのかしら?オバちゃんはそれが心配です。

トモプさん
これはいわゆる「自己暗示」でございます。
いたずらしてダダダーーッと走って逃げる後姿に、
「キャハハハ~」と笑い去る(サル?)姿に、
「悪気はない(はず)のだ、うん、無邪気なだけな(はず)のだ」と自分に言い聞かせるのでございます。
ミィナにはしょっぱなにパソコン上で「そそう」されていますから・・・(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15658735

この記事へのトラックバック一覧です: そこにあるから:

« またなのっ? | トップページ | そこにあるから やさぐれヤンキー調 »