« 猫の集い | トップページ | 連想 »

ミィナの憂鬱

Photo_95 普段、写真を撮るとどちらかというと「タレ目」っぽいカンジで写るミィナですが・・・。

こんなコワイ顔をするときもあります。

た~こさんに頂いた、猫ズお気に入りの「獣毛ジャラシ」を華麗なるさばきでもって(笑)振り回す旦那をチャトランに独占されて、ちょっとオカンムリらしい。

「アタチだって、あれで遊びたいのに・・・。さっきからずっとチャトランばっかりじゃなくて?それってズルくない?ミィちゃんのいるほうにも振ってきてくれたっていいんじゃないの?」

ミィちゃん、ママちゃが今日通販でおもちゃ注文したからね。すぐくるからね。そしたらジャラシ棒二本使いで遊んであげるからね。缶詰も色々注文しておいたからね(送料無料にするために)でも、お願いだから昨日みたいにジャラシのゴムひも2にゃんで噛み千切らないでね?

Photo_96 「ふぅぅぅぅぅぅぅぅ~ん・・・・。あたらしい缶詰、ミィちゃんのお皿に少し多めにのせてね?ジャラシのゴムひもは切っちゃいけないものなの?あれも遊びのうちじゃない。ママちゃ、切れたゴムひものさきに、リボン結び付けてまた遊べるようになったからいいんじゃないの?」

この後、チャー坊がさすがに疲れて休憩してる間にミィナはやっとジャラシで遊びました。

ええ、旦那は休憩なしで振り続けました(笑) みなにゃん(旦那も含めて)おつかれさまでした。今日もよく寝れるよ、きっと。

« 猫の集い | トップページ | 連想 »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

写真1枚目のミィナちゃん・・・どおしたんだ、そのお顔は。
恨めしそうな・・・それとも寝起き?みたいな?
見た瞬間、おばさんは思わず吹き出してしまいました。

ほんに猫って表情がゆたか。
ミィナちゃん、かわいいっすねぇ〜〜〜。

ボンゴレーノさん
本当、猫ってちゃんといろんな表情しますよね~
一日中見ていても飽きないです。

拗ねたような感じのこの表情‥‥
ミィナちゃんってば女の子ですね~♪
人間が言うこと聞かずには居られなくなるって
絶対判っててこういう顔してますよね、猫って (^^;)

むぅきちさん
策士ですよね~瞳ウルウルのかわいい顔してみたり、ちょっとすねてみたり・・・。かけひきを知ってますよね~子猫でも(笑)

遊びに来ました。ミィナちゃんの目が恐い・・・。こちらは一足お先に、ルルの避妊手術を済ませてしまいました。昨日行った病院で、何となく決断する言葉を発していました。決めれば早いもので、今日手術、明日退院です。喉もと過ぎればといいますが、それでもいろいろ迷って調べたことは、全くの徒労ではありませんでした。おかーたまさんも、良いお医者さんに出会えますように。こういうサイトも参考にしました。
ttp://sijimi.fc2web.com/funin/funin03.htm

MORIANNさん
参考情報ありがとうございます。手術、麻酔などとなると、やっぱり心配です。特に女の子はお腹を開くわけだし、飼い主は立ち会えないし・・・。以前住んでたところの病院まで新幹線で行こうかとまで考えました(笑)情報もいろいろ、じっくり見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15733649

この記事へのトラックバック一覧です: ミィナの憂鬱:

« 猫の集い | トップページ | 連想 »