« 参考書 | トップページ | 桃花ちゃん、虹の橋へ »

夏の終わりはうきゃうきゃ

まだまだ残暑きびしい中、猫たちに会いにきてくださいました。うきゃうきゃおねえさんズ。 今日のメンバーは ねこかかさん お局さま、カミツレさんのお三方。

電車を乗り継ぎ、炎天下を駅から歩いてわざわざ来てくださった。しかもそれぞれ手土産まで持って。ありがとうございます。

幸いにも(?)おとーたまは土曜とはいえ仕事に出たので、心置きなくおしゃべりに花が咲く。(笑)昼下がりの丁度昼寝タイム、猫ズは床の間にてウトウトしながらおねえさんズをお出迎え。←手抜き(笑)  しか~しっ!!  カミツレさんから猫ズを狂喜させるプレゼントが・・・・!!!

Photo「カミツレおねぇさんお手製の、ハンモックっていうんですって。 ちゃんと猫のもようがついてるのよ。ミィちゃん、これとっても気にいったわ。とってもなじんだわ。おねぇさん、ありがと」

ハンモックを作ってきてくださって、さっそく取り付けてくださいました。猫ズに大人気。

Photo_2 「ボクも・・・・・ボクも入りたいよ。ミィナねぇちゃん、一緒に入っちゃだめなの?そのユラユラ、ボクもしたいよ・・。」

「順番よっ アタチの気が済んでからね」

Fe 「やっとボクの番だ。これ、すごくいいよ。出たり入ったりにちょっとコツがいるけど、気に入ったな。ここで寝るのは気持ちよさそうだよ。」

ご満悦です。

Photo_4 「お礼に、ボクのニャンボ姿、みせてあげるよ」

ティッシュの空き箱なかったけど、無理やりあけて(笑)「生ニャンボ」お披露目です。

・・・・・・スッポリと胴体にハマッております。以外に胴長だったのね・・・。

Photo_5 「カメラ目線もできるよ」

うきゃうきゃとたくさん遊んでもらって、猫たちは大満足。ミィナも前回ほど人見知りなくみなさんの周りをウロウロ。少しは「人なれ」してきたかな?

そして楽しいうきゃうきゃの時間はあっという間。ハンモックで寝入ってしまったミィナの分も、チャトランは外まで出てみなさんをお見送り。

ねこかかさん、お局さま、カミツレさん、楽しい時間をありがとうございました。

ねこかかさん、帰るときには荷物が重くなってしまってすみませんでした。手もけがしているというのに、配慮が足りませんでした・・・。ワタクシの「ツボ」にはまった例の話はまたじっくりと聞かせてくださいませ~。

お局さま、重いのにお野菜も持ってきていただいてありがとうございます。当家の食費に大いに貢献してくれそうです。カボチャは今日旦那による「入刀」がおこなわれます。

カミツレさん、猫たちになによりのプレゼントです。ありがとうございました。旦那が帰ってきてハンモックで寝ているチャー坊をみて、「・・・・フェレットみたい」なんて言ってました(笑)

みなさま、お暑い中ありがとうございました♪

« 参考書 | トップページ | 桃花ちゃん、虹の橋へ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、今回も騒ぎっぱなしで嵐のように去ってしまいました~
相変わらず「お笑い」と「癒し」で私達をもてなしてくれたミィナちゃんチャー暴もありがとうー
おとーたまも、差し入れありがとうね~
またまた遊びに行くからね~♪

♪お局さま♪
暑い中をありがとうございました~。猫ズもみなさまのおかげで少しずつ「接待猫」に育ちつつあります。
またいつでもお越しくださいませ。熱烈歓迎でございます。

おかーたま、ご家族の皆様、スイカまでご馳走になった上、おかーたまをもう少しで窒息死させるところでした。
お土産まで戴いて、もう、この状況は、「盗人に追い銭」の例文としてカンペキだと思います。
今度は、「鴨がねぎ背負って」、遊びに来てください。

♪ねこかかさん♪
呼吸困難寸前まで笑ったのはひさしぶりでした。はい、今度はぜひ、アトムちゃまに逢いに行きたいです。鴨ネギで。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16240953

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりはうきゃうきゃ:

« 参考書 | トップページ | 桃花ちゃん、虹の橋へ »