« 真夜中の・・・・ | トップページ | 撮ったどーーーーっ!! »

しつけは難しい

Photo ←たまごを狙うチャトラン

何回言ってもテーブルの上に乗る。人がなにか食べていると、自分が満腹であっても人の食べ物を付け狙う。しつこく、何回も。

そして、はじめはおとなしいミィナもまねをして上に乗るようになる。

猫ズよ。ジャムちゃんは、ちゃんとおかーたまの横に「正しくおちゃんこ」(注 ビシッとおすわりポーズをすること)で、おこぼれを待ってたりしたもんだよ?

・・・・・・ま、たまに「カツオのたたき」とか、「そうめん」とか盗み食いされたけど・・・・。

Photo_2 「じゃあ、ボクはもっと大物をねらうよっ」

・・・・・・・・ヒモではありません。チャトランが盗んでいるのは おかーたまの昼食の「ざるうどん」です。

・・・・・「そうめん」より「うどん」・・・・確かに太いけどさぁ・・・・・orz

よく、「猫へのしつけは根気よく」と本にも書いてありますが・・・根負けします・・・・・・。

« 真夜中の・・・・ | トップページ | 撮ったどーーーーっ!! »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

う、うどん。。。。
やるなぁ チャトランくん。

しかし  ↓の笑いましたー(^m^)
ミィナちゃんに似てないもんっと怒られませんでしたか?

♪てれじあさん♪
ミィナも旦那も熟睡でどちらにも見つかりませんでしたが、「すね毛と間違えた」と知ったら、ミィナはショックかも・・・。明るいところで見ると、似ても似つかないものなのに・・・ねぇ・・(笑)
チャトランは私がなにも食べてないのに口をもぐもぐと動かしてみせると走り寄ってきます。食欲魔猫です。(笑)

チャトランくん長いヒモ引きずってどこへ行くの~?
ってヒモじゃなくてうどんなの!?びっくり
確かにライちゃんもこの位の頃は
ライちゃんの大好きなパンを食べていると
いつ間のにか来て横でかじってました
でも最近はなんとかテーブルの上に乗らなくなりました
1年くらいかかったかな・・
確かに猫の躾は根気がいるかも
次は電話の上に乗らないように躾けないと
これも1年がかりでしょうか?(@_@)

すげぇ〜、うどんなの?これ??
チャトランくん、すげぇ根性だっ!
頑張れ〜〜。。と応援したくなるんだけどぉ、おかーたまは・・・だよね(^^;
一回、痛い目に合うと止めると思います。
紅葉もカレーうどん(熱々)に顔を突っ込んでから、どれこれ構わずチャレンジするのを止めました(笑)
私も↓、笑った〜。
おとーたまったらきっと素晴らしい毛並みなんですのね(^m^)

♪みくさん♪
ご覧のようにうちは「畳にコタツテーブル」ですのてどうしても猫たちにとっては乗りやすい高さとなってしまいます・・。1年ですか  orz
電話の上も乗るのですでにプラスチックの「脱衣かご」が電話にかぶせてあります。これなら音も聞こえるし(笑)

♪た~こさん♪
痛い目はなんどもみているはずなんですけどねぇ・・・懲りない性格というか・・・「熱いもの」は無理ですわ、わたしが猫舌だもん(笑)
旦那は確かにすね毛や腕のムダ毛などを「俺は毛並みがいいんだ」と自慢したことがあります。
・・・・・自慢になるの?コレ(笑)

確かにねえ、若いときゃあ、ちゃんと、猫をしつけしたわ~。
年々、根気がなくなって、今じゃ、傍若無人な振る舞いを見ても、見えない、、、見えない(笑)

♪タイピィさん♪
なんかねぇ、もうあきらめの境地ですわ(笑)
危ないことしなけりゃいいかな~って。ちょっとくらいカーテンのぼったって、網戸のぼったって、廊下や階段猛ダッシュで走ってたって、ねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16049547

この記事へのトラックバック一覧です: しつけは難しい:

« 真夜中の・・・・ | トップページ | 撮ったどーーーーっ!! »