« 留守番修行中 | トップページ | 夏の終わりはうきゃうきゃ »

参考書

Photo ボクは見た。おにぃたんが、ボクやミィナねぇちゃんが何かするたびに ふむふむって本見てるの。

子猫の相手は初心者の旦那も、懐かれてうれしいものの、猫のしぐさや行動が理解できないときもある様子。

それぞれに個性があって違うんだから一概本に書いてある通りとはかぎらないよ、と言っているのですが・・・・・。

Photo_2 ←こんな本を見ています。私も今更ながらふーんと眺めては見ましたが・・・。

でも、旦那の知りたいことは書いてなかったらしい。

「なぜ、脇チュパするか?」「なぜ、朝、チャトランは寝ている旦那にチューするか?」

猫の生態は今だ未開の部分も多いのでしょうか・・・。

Photo_3 ところで、これは寝ているときのミィナですが・・・・なんかシッポが太いんです。普段から。興奮してなくてもシッポが太いんです。アメショのシッポってこれくらいなものなのかしら?それとも他にも何か混じってるのかしら・・?(タヌキとか・・・爆)

Photo_4 あたくちと18年暮らしても、知らなかったこともあるのねぇ・・。まだまだ修行が足りないのねぇ・・・。

« 留守番修行中 | トップページ | 夏の終わりはうきゃうきゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(・∀・)ニャ
我が家は『知っておきたい ネコの気持ち』という本をバイブルにしております☆
時々思わず「どんだけぇ~?」と読んでてツッコミたくなりますが、改めて読むと結構面白かったりしますよね(-^□^-)
ミィナちゃんのモフモフ尻尾の謎も載っているかしらん???

♪まきまきさん いらっしゃいませ~♪
本読んでいると、本当に「初級編」という感じでした。もっと上級者用に「なぜ壁の画鋲を狙うか」とか、「悪いことをしときにどうやって叱ったら効果的か」とか(叱られても平気な顔してるし・・泣)解明してもらいたんもんです。シッポの謎は載ってませんでした(笑)まきまきさん、ひとつ出版してみてはいかがでしょう?「煌姫のきもち」 萌え~写真つきで♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16214128

この記事へのトラックバック一覧です: 参考書:

« 留守番修行中 | トップページ | 夏の終わりはうきゃうきゃ »