« もったいない病 | トップページ | 真夜中の・・・・ »

撮れなかった・・・・・!!

ボックスティッシュを使い切ったので、カバーをはずし、新しいものに代えようとしたとき・・・・。空箱はいつも潰してから捨てるんだけど、いつものようにそうしようと左右両方を開いたとたんに・・・・・

ミィナが箱にアタマを突っ込んだ。

いったい何を考えたのか、いやなにも考えてないから突っ込んだのか・・・。しかし、成長しているミィナは当然途中でストップ。しかたなくズリズリと出てくる。

そしてお約束。やっぱりチャトランも真似をした。

「ねぇちゃんが突っ込んだんだから、ボクだって・・」というところか。胴体部分にちょうど箱がハマって、まるで「ロボットねこ」笑いをこらえつつ、カメラをとりに走る私。

でも、カメラを構えたときには、怒りのミィナによって箱は破壊され、シャッターチャンスを逃してしまった・・・・・。

Photo 新しいエアコンつきました。古いエアコンは取り外し後、運ばれていく前にお酒と塩を少しずつかけて、長年の労をねぎらいました。20年働いてくれたんだものね。

新しいものはさすがに音も静かで、猫たちも気持ちよさげに昼寝を・・・・・・ん?

チャー坊よ。見えてますよ。「銀杏」が(爆) ミィちゃんはちゃんとしっぽつかって隠してますよ?

Photo_3 「ふぁぁぁぁい・・・・・・むにゃむにゃ・・・これでいいでちゅか~ ボク、銀杏ってたべたことないよ・・・・・・」

「ぎんなん」はね、もう少ししたら「さくらんぼ」になって刈り取りされるんだよ~

・・・・・・・聞いてないか(笑)

« もったいない病 | トップページ | 真夜中の・・・・ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

(⌒▽⌒)アハハ!やる!やる!ティッシュの箱に体突っ込むの。トマトの時なんか、夜中にガツッ・ゴボッ・カコ~ンて音するから何かな?って思って電気つけたら、ティッシュを出すトコに頭突っ込んで、まるでシュモクザメのような・・・というか頭がティッシュの箱のネコがキッチンで途方に暮れて佇んでいました。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!ほんと写真撮りたかったわ。本猫はけっこう気に入ってて何回かやってたよ。

♪とま☆彡さん
ホント、写真撮れなかったのは残念ですが、次回空箱ができたときはまずカメラの準備をします(笑)他の部屋にもティッシュがあるので残り少なそうなのをがんばって使います(爆)
「シュモクザメねこ」ん~それもおもしろそうだわ。

おかーたま、デジカメは首からぶら下げて暮らすべし(笑)
シャッターチャンスって逃すとくやしいよね〜。
可愛いみぃなちゃんのティッシュ箱お洋服姿、今度はゲットしてください。
がばれ〜〜!

♪た~こさん
やっぱり「首からぶらさげ」っすか・・。た~こ家のシャッターチャンスはそうして生まれたと(笑)
実はカメラはお局様からの借り物なので、使うときにその都度箱から出して・・・とやっているので、間に合わないんですよ。ホラ、保護直後の「ミィナのおソソウ事件」があったし、滑空する猫ズはなにしでかすかわからないので、普段は箱に収納ですわ。
そして、アクビ顔が撮りたいと思って寝ている猫ズをカメラかまえて今起きるか、今起きるか、と待っているうちに私が寝るんですわ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/15983193

この記事へのトラックバック一覧です: 撮れなかった・・・・・!!:

« もったいない病 | トップページ | 真夜中の・・・・ »