« 暑い男の楽園 | トップページ | 銀幕がよぶ »

育ってます

食べて寝て、遊んで暴れて甘えて、生まれながらにこの家にいたかのような顔して日々成長中。お外で過ごした不安な頃はすでに記憶の彼方か・・・・。

Photo 「やんごとなき生まれの可能性かなり高し」

こんなに小さかったミィナも・・・・・。

Photo_2 こんなに大きくなりました。歯の生え変わりもはじまって、体重も少しずつですが増えてきました。

カーテンも上手に登って、そして上手に降りてます(おかーたま、あきらめの境地)人見知りは相変わらず。

「おにぃたんが、りっぱなアメショより、りっぱなタヌキにおなりなさいって言ったの。」・・・・・ミィちゃん、だめよっ、タヌキなんてっ。

Photo_3 「奇跡の子」

スペアタイヤの隙間で高速道路走行のスピードに耐え、瀬戸大橋をわたってやってきた、ちびちびチャトランも・・・・。

Photo_4 「チャー坊」ならぬ「チャー暴」と称されるほどの暴れん坊ぶりの元気な猫に。

ジャンプ力はミィナよりも上。甘えっぷりもミィナより上。食欲もミィナより上。

でも、ミィナおねぇちゃんには一目おいている・・・はず。・・・・チャー坊!!ミィちゃんのご飯横取りするのやめなさいっ!ミィちゃんも黙ってないで怒っていいのよ?

「だって、にぃたんが早く大きくなってりっぱなトラになれって言うんだ。だからボクたくさんご飯食べるんだ」

・・・・・いや、トラより、猫がいいよ、やっぱり。

ゆっくりよく噛んで食べてるミィナは、早食い大食い丸呑み一気食いのチャトランにすぐにお皿に顔をつっこまれてご飯を横取りされる。ご飯の場所を離すんだけど、焼け石に水。  チャトランが順調に体重が増えている理由、ミィナがなかなか体重が増えなかった理由はここにあるのか・・・・orz

最近は、食事中はずっと「見張り」をしてますワタクシ。(笑)おかげでミィちゃん、体重ふえてきました。

Photo_5 ←あいかわらず人気の電動おもちゃ。

た~こさんありがとう♪もみじちゃんありがとう♪

最近は「ドーナツ部分」のコロコロボールをなんとかしようとしてます(笑)

Photo_6 「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」・・・なんか昔そんなCMありましたね(笑)

« 暑い男の楽園 | トップページ | 銀幕がよぶ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

二人とも大きくなったね♪
親戚のおばちゃん気分よ(^.^)

食べ方にも個性があるよね。家も胡桃が食べるの遅いから、小豆が必ず胡桃の皿も見に行くよ(^_-)大きくなる訳さ~

ミィちゃん&チャー暴もといチャー坊、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、初めての暑い夏を乗り切るのだぞぉ!

♪みみ母さん♪
小豆ちゃんのナイスバディの秘密はそこにあったのね~(笑)チャー坊は一気食いが多いので、たまにリバースしてしまいます。旦那に「ちゃんと噛んで食べろ、ミィちゃんを見習え」なんて言われてます(笑)しかし、「タヌキになれ」とか「トラになれ」と言うのはやめてもらいたいもんだ・・・。

今頃ごめんね。。。
二人ともなんとまぁ立派になって。
比べて見るとホントに育ってるってよくわかるね〜。
まだおもちゃも使ってくれてるのね(ウルウル)
おばちゃん嬉しいよぉ〜♪
ミィナちゃん、チャー坊、ドーナツ部分のコロコロはね、どんなに頑張っても取れないんだよ。
でも、けなげ(ウルウル)

♪た~こさん♪
いただいたおもちゃ、活躍してくれてますよぉ。おかげで大助かり。私自身がなにかしたいときに「オトリ」になってくれて(笑)
ドーナツ部分のコロコロを取ろうと、上から腕を突っ込んでます。お互い交互に突っ込んで、結局ボールがコロコロ転がるからそれでまたじゃれて遊んで・とエンドレス。自分でスイッチを押してしまったりして、いきなり上が動き出したりしてまたビックリ。いつまでもあきずに遊べるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16131809

この記事へのトラックバック一覧です: 育ってます:

« 暑い男の楽園 | トップページ | 銀幕がよぶ »