« 育ってます | トップページ | 留守番修行中 »

銀幕がよぶ

夏休みは、映画もいろいろ、目白押し。

ハリーポッターと、トランスフォーマーを見た。(もちろん別々の日に)

ハリーポッターは一作目からみているけど、なんかみんな成長しちゃったわね~という感じで。観賞はいつも、レイトショーで。(夜の上映) 料金がすこし安いし、うるさいガキどももいなくて(終わるのが0時近いから、さすがにいませんわ)ゆったり見れるから。なにより、私ら夫婦、「夜行性」だから(笑)

後からパンフを見ながら、このコが光ってただの、ダレソレは今回出番が少なかっただの、ひとしきりの「ハリポタ談義」  そして家に帰るとこの姿のおかた

Photo 「だって猫だも~ん」

ミィナさん。「なんでも許される魔法の言葉」の「だって猫だもん」をジャムちゃんから教わってきたね?

トランスフォーマーは予告編を見たときから、「絶対見たいね」と話していた。ええ、もちろん、レイトショーで(笑)CGも駆使して、迫力も満点。コミカルなシーンもあったりして。黄色いカマロがロボットに変身するんだけど、はじめはオンボロのカマロが途中でピカピカになるのだけど、ピカピカ後の変身でもボディがオンボロのままだったり。(その後のシーンではピカピカボディだった)映画でも時々こんなバグを見つけたりするのが楽しい。

洋画を見るときは必ずといっていいほど「字幕版」を選ぶ。字幕を目で追うのも大変なときもあるけど、吹き替えだと声によってイメージが変わってしまうときもあるから。「シュレック」の声をハマちゃんがやっていたけど、どうしても本人の顔がちらついてしまうのだ。 テレビで映画見るときはあきらめて見てるけど(笑)

トランスフォーマーは次作が出るのではなかろうかと予想している。このテの映画は次回作が作りやすいような終わり方してるし。

映画好きでよく見るけど、選り好みして見るから好みとしては偏っているのかも。私が見たくて旦那が好みでない場合はレディスデーを利用して昼間の間に一人で見に行ったりするし。トランスフォーマーは盆休みの間の月曜にいったけどこの日はメンズデーで旦那だけが安かった。え?おかーたまが一人で見に行った映画ですか? 「大奥」とか・・・・「ゲゲゲの鬼太郎」とか・・。

そして帰るとこんな方が。

Photo_4 チャー坊・・・・・。おなかの真ん中にファスナーがある・・・?

「ボク、留守番したよ。ごほうびは深夜分加算でよろしくね。焼きササミにミルクつけてね」

盆休みは旦那に撫でてもらえる率も多いが、出かけたりもするのでお留守番率も高いのであった・・・。

お墓参り&旦那実家への帰省の間もちゃんとお留守番できました。・・・・といってもトータルで6~8時間の間だけど。

« 育ってます | トップページ | 留守番修行中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

チャーさま、おなかにチャック(笑)!!
そこから変身するのかしらん?

トランスフォーマーって昔アニメでみてましたけど、
当時から「人類を征服しちゃおう!」みたいな話だったんでしたっけ?
全くもってうろ覚えなんですが、その逆だったような気も…?
でも映画版のスタンスのほうが、リアルで怖そうですよねー。
いつか見よう。

♪トモプさん♪
トランスフォーマー、アニメがあったのは知ってるんですが、見ていないのでストーリーは全く知らずに行ったんです。車からロボットへの変身シーンは必見ですよ。よく見ていると各パーツが回転しながら出てきて結構複雑な動きしてます。

チャー坊のチャック・・・開けたら何が出てくるんだろう・・・ちょっとコワイ(笑)そのうち脱皮でもするんだろうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16164463

この記事へのトラックバック一覧です: 銀幕がよぶ:

« 育ってます | トップページ | 留守番修行中 »