« 夏の終わりはうきゃうきゃ | トップページ | あいてます »

桃花ちゃん、虹の橋へ

シマ助ちゃんのご実家の猫、桃花ちゃんが27日午前1時20分、虹の橋へ旅立った。たくさんの愛と想い出をもって。

一度だけ、桃花ちゃんに会ったことがある。あつかましくもご実家におしかけ、うきゃーうきゃーとさわぐ猫馬鹿の私とみつあみちゃんに、こたつに入って寝ていた桃花ちゃんは出てきてご挨拶してくれた。17歳には見えない毛並みのつやつや、優しげで品のある白黒八割れの顔立ち・・。

Photo

←こたつから出てきてくれた桃花ちゃん 突然のお客様にちょっとびっくり?

初夏の頃、里帰りしたシマ助ちゃんは桃ちゃんが痩せたとずいぶん心配していた。お盆の頃は入院という話も聞いた。酷暑といわれるこの夏、乗り越えてほしいと願っていたのだけれど・・・。

シマ助ちゃんのお母様の寂しさは計り知れない。シマ助ちゃんもきっとすぐにでもとんで帰りたい気持ちでいるだろう。痛いほど気持ちがわかるだけに、なにもできない自分を歯がゆく思う。

桃の花の花言葉は「チャーミング」きっと今までもかわいいしぐさで家族みんなに愛されて暮らしてきた桃花ちゃん。

古来、桃の実には霊力があるとされ、それゆえ「桃太郎」などの話も生まれ、また「桃源郷」などの伝説もうまれる。

きっとこれからは虹の橋からみんなを見守ってくれることだろう。

Momo0016 桃の花。

桃花ちゃん。やすらかに・・・・・・。

« 夏の終わりはうきゃうきゃ | トップページ | あいてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、ありがとう。
ありがとうね。ありがとうね。
おかーたまとみつあみちゃんが遊びに来てくれた時は
まさかこんな夏が待っているとは夢にも思わなかったよ。
17年、うちの子でありがとう。
可愛いしぐさ、可愛い表情、可愛いズビズビな鼻音。。。
どれを思い出しても良い思い出しかありません。
悲しい反面、いろんなありがとうが沢山言えるよ。
桃ちゃんは幸せだったね、と言う前に
彼女と出合った私達家族がたくさん幸せでした。
猫って素敵だね。

シマ助ちゃん
本当に、旅立ったコにかける言葉は「ありがとう」という感謝の言葉だね。桃ちゃんのおかげでたくさんのしあわせな時間を過ごすことができて・・・。猫って素敵。みんな優しい。みんなせいいっぱい生きて、幸せを運んでいる・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16257628

この記事へのトラックバック一覧です: 桃花ちゃん、虹の橋へ:

« 夏の終わりはうきゃうきゃ | トップページ | あいてます »