« 桃花ちゃん、虹の橋へ | トップページ | 穴があっても健康? »

あいてます

猫たちは、体によじのぼったり、しがみついたりで、よく爪を立てる。今は夏なので、もっぱらTシャツに短パンというラフな格好ばかりしているから、ひざから下は爪あとの傷だらけ、服には爪を立てた後の穴がてんてんと開いている。

大体が綿100%の薄いものだから簡単に穴が開く。前も、背中側も、である。洗濯して干すときに、まじまじと見て、今年買ったばかりのシャツも穴あきばかり。まあ、いつも家にいるときはヨレヨレの格好しているのだけど(笑)Photo

←ユラユラ感がお気に入りのミィナさん

ここ最近ずっと、右の手首が痛かった。もうすぐ1ヶ月くらいになる。ぶつけたり、ひねったりした自覚はないのだけど、あまりにも痛みが長くつづいているので病院へ行った。      お約束のレントゲンをとって、いざ診察室に入ると院長が「・・・・うーーーん・・・困ったねぇ・・・」

何を勝手に困ってんのよ、私の手に何があるっつーのよ、患者を不安に陥れるような言い方やめなさいよっ!!←ちょっとミィナに似てきている(笑)

「骨に穴があいてます」

な・・・・なんですとー?

A02407001a   

←月状骨という部分に3ヶ所穴があいてるんですってよ。レントゲンでも丸い穴がクッキリ写ってました。

「どうするね?手術して穴埋めるかね?」

いとも簡単に言う院長氏。

「骨そしょう症とは全く違う。骨のう症というものですね。キーンベック病とも違うと思うが・・・まずは血液検査ね」

スピッツ三本にたっぷりと血をとられ、出たのは湿布と塗り薬だけ。えぇぇぇぇぇ~服だけじゃなくて骨にも穴っすか。秋には猫ズの避妊去勢手術をして、その後私も手術?

聞いたことのない病名に??????の連続。今日は血液検査の結果を聞きに言ってくる。そして手術の場合の術式と入院期間、リハビリの有無、通院期間、概算での費用などもきいてこようと思う。ちなみに放置するとどうなりますかと聞いたところ、

「うーーーん。・・・・・・このままでいくかもしれないけど・・・・穴が大きくなって、骨が潰れるかだねぇ。そうなったら激痛だからね。」

・・・・・・常に脅しを忘れない院長です。

とりあえずは「牛乳に相談だ~」

と牛乳を買って帰った。・・・・・ええ、ムダだろうけど、気持ちよ、気分よ~。

Photo_2        

「ボクにはくれなかったんだよ。ママちゃ専用の牛乳なんだってさ。・・・・・・・けちっ!!」

何とか一泊入院、100歩譲っても二泊三日くらいにならないかのぅ・・。

« 桃花ちゃん、虹の橋へ | トップページ | 穴があっても健康? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええおかーたまさま大変だ!
ニャンズったら骨にまで穴あけちゃいました、アハハッ!
ってオチかと思ったら(いやそれもオチになるかどうか・・・)!

すっぱりすっきりすんなりよくなりますよう、
猫神様に心から祈っておきます!!

♪トモプさん♪
どうも、ご心配おかけしまして・・。本人至ってケロッとしてるんですけどね、痛みといってもガマンできないほどのこともないし(今はね)
一泊どころか、日帰り手術で済ませたいくらいなんですけどねぇ。骨にあいた穴のなかにはいったい今なにが詰まっているのかなぁ・・と想像してますの。

グーグル検索したら2件ヒット!痛み止めの注射で終わりや手術なしなど・・・でもほっとくと骨折とかになんないのかなぁ?病院でちゃんと相談してね。病気・怪我 どこでどうなるかわかんないから、用心に越した事はないと思うの。ノミの心臓のとま☆彡より

♪とま☆彡さん♪
ご心配ありがとうございます
手術するという方法もあるということで、話を聞いてきました。でもやっぱりイヤだよね・・・。
このまま穏便にいってくれればいいのですが、痛みがあるのが曲者です。

やだやだ、大丈夫なの??
洋服に穴ね〜、家もそうだわよ〜と読み進んでいたらおかーたま本人にも??なんてギャグってる場合じゃないではないですかっ!
痛みがあるのは辛いよね。
あまり無理しないで手首とかに負担にならないように気をつけてね。
いろいろ考えると手術とかって気後れしちゃうよね。。。
でもこのまま痛くても辛いしね、ぐるぐるしちゃう。。。
どうぞお大事にしてくださいね。

♪た~こさん♪
ご心配おかけしております。利き腕ですから、どうしても使っちゃうんですよね~。湿布できるのは寝るときくらいで。ブスッと一本、痛み止めの注射とかないかなとおもってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215464/16273939

この記事へのトラックバック一覧です: あいてます:

« 桃花ちゃん、虹の橋へ | トップページ | 穴があっても健康? »