« 漕いでます | トップページ | 猫たちがいない夜 »

チェリーとマルガリータ

「秋になったら・・・」「9月になったら・・・」と考えていたミィナとチャトランの避妊、去勢手術。 体重が2.5キロあれば可、といわれていた。

現在、ミィナ 2.6キロ そしてチャトランは2.55キロ。おおっ、チャトラン、ミィナに迫る勢い。チャトランはニコタマを先生に触られて(笑)

「ちょうどいい頃合でしょう」

カレンダーの前で先生は病院の予定表を、私は自分の手帳をそれぞれみながら日程のうちあわせ。手術日のみならず、迎え、抜糸の日も視野にいれて予定を考えねば。

Photo

「洗濯ネットに入れてつれてきて」といわれました。買いにいってこよう・・・・

チャトランの下の牙がはえかわりました。幸運にも乳歯二本とも拾えました。

今日は比較的病院がすいていました。ということは・・・・

はい、トリミング室のスタッフみなさんになでていただきました。みんな口々に「おおきいなったね」「おもくなったね」「ねこになったね」・・・・・・最後のはなんか違う気がするけど。

« 漕いでます | トップページ | 猫たちがいない夜 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃんとチャトランちゃん
もうそんな時期になったの~?早い~
女の子と男の子が一緒だから
発情期が来る前に早めの手術?
ライちゃんなんて私がニコタマとのお別を惜しんだため
10ヶ月になっちゃてからだったの
(これは遅すぎよね・・)
でもここでの最初の画像を見返したら
本当に2にゃん大きくなったよね
しっぽをからませている画像とっても和みますぅ


♪みくさん♪
はい、推定ではありますがミィナが7ヶ月くらい、チャトランが6ヶ月くらいと思われます。ミィナも発情はまだのようなんですけどね~。普段からほとんど鳴かないコなので発情きてもわかりにくいかも?とチャトランにいたってはマーキングをするようになる前に・・・と思って。フカフカのニコタマ、お名残惜しいんですけどね(笑)プラプラさせて歩いてるの見るたびに、そろそろサクランボ狩りせねば、と考えていたわけです。

こんばんにゃ♪
もう手術が出来るお年頃になったんですね♪
子猫時代は、あっという間に過ぎてしまいますねぇ・・・しみじみ。
本人たちは人間の企みなどツユ知れず・・・。
やっぱり♂の方が体の造りもガッチリ&ズッシリなんですね。
名残惜しいですけど、ニコタマちゃんとの残りの日々を愛しんで過ごして頂きたいものです(笑)

♪まきまきさん♪
やっぱりおとこのこの方がガッチリ筋肉質になるようです。ほんと、子猫時代はあっという間ですよ~
たくさん写真撮ることをおすすめします。私もニコタマちゃんの写真をいっぱい撮ろうっと(違っ!!笑)

ああ、早くも桜ん坊狩りの時期なんだ〜。
いつまでも子猫で居て欲しいと願うのは人間の勝手さだけど、そんなに急いで大きくなって欲しくないよね。
ここだけの話、しっかり桜ん坊の画像を撮り溜めしておくと、後で懐かしめるよン(笑)

♪スタルカさん♪
そうなんですよね。育ってほしいけど、子猫でいてほしい・・・(笑)
はじめは「大豆」だったのが「銀杏」になり、とうとう「サクランボ」に・・・。縦横斜め、いっぱい写真撮りためしておきます(笑)

2にゃんがいないと、まさに、家中の「火」が消えて「静かさ」が耳に痛い夜になるね。
覚悟の程を(^_^;)
まちがっても、病院を襲撃しに行って奪取しちゃだめよん。

♪お局さま♪
はい、今まさに二階でブートキャンプやっている旦那に「やかましいっ」と言ったところです(笑)病院襲撃どころか押しかけて一緒に泊り込みたい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漕いでます | トップページ | 猫たちがいない夜 »