« 閉所は苦手 | トップページ | 生きるために »

下の次は上

Photo チャトラン、上のキバが「二枚歯」になってます。

ちょっと見にくいですが、青い↓の長いほうのキバが乳歯、緑の↑の短いのが生えつつある永久歯です。

下のキバは幸運にも両方とも乳歯を拾えました。今度は拾えるかな~?

Photo_2 ミィナの生え変わりのときも、拾えた乳歯はちゃんと小箱にいれてとってあります。抜けたヒゲなんかも(笑)

ええ、「まだ使えるのにもったいない」とつぶやきながら(笑)

退院のとき、医師から「避妊去勢すると、太りやすくなります。太らせないようにっ」とクギをさされました。

「絶食して手術したからってごほうびにって普段よりたくさん食べさせるとゲヒョンします。普段と同じものを、同じくらいの量であげてください。」ともいわれました。

確かに、絶食後にお腹がすいてるだろうとたくさんあげるとかえって胃に負担になるだろうな、と思い、普段どおりモンプチサイズの小さい缶を半分にわけてそれぞれに食べさせました。

しか~しっ!!

買ってきた刺身を嬉々として細切れに刻み、キューティーハニーとセーラームーンのお茶碗にそれぞれ入れて(ジャム嬢のお下がりの茶碗だ 笑)

「み~いっちゃ~ん♪ ちゃ~坊~♪」

と、誘うオトコ・・・そうか、敵はここにいたか・・・(笑)

幸い、そのときはゲヒョンしなかったものの、翌日の朝ごはんでミィナの分のご飯まで横取りして食べたチャトランは・・・・orz

« 閉所は苦手 | トップページ | 生きるために »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ホントだ、二枚歯になってますね~!
下の牙、2本とも拾ったとは、さすがおかーたまさま!
うちは今1勝1敗です。上は頑張るぞ!!

チャーちゃんもミィナちゃん、経過良好でよかったですね♪
しかし、キューティーハニーとセーラームーンの茶碗とは!
笑いました!こんど是非見せてください!

頑張って拾うのだ〜〜♪
掃除機で吸わない様に、まずは這いつくばって探してからね(笑)
おかーたまの検査もお疲れさまでした。
MRI、私は頭だけ撮った事有るけどやっぱりなんだかオオゴトな感じがしてさ、そんなに辛い事ではないのにドキドキしちゃったのを覚えてます。
その後痛みはどうですか??
↓のミィちゃんのハートハゲ(^^)、最高に可愛いわ〜☆
地肌がさ、ポワポワでついつい触りたくなるのね、ニンゲンも(笑)
おとーたまもさ、もうホントにただのバカ、あ、いや、もとい、猫バカになりましたのね〜〜♪

♪トモプさん♪
「なるべく掃除をしない」「白いものが落ちていたら確認」(大抵はトイレ砂だけど 爆)をしていたら拾えました。(え?マメに掃除しろよって?笑)
それでは、トモプさんのリクエストは猫二種詰め合わせシリーズと御用達お茶碗ですね♪

♪た~こさん♪
そうそう、這い蹲って探すのです(笑)ミィナのハゲ、かわいいっしょ?おっぱいまで丸見えなのがちょっとかわいそうですが(笑)
旦那は猫馬鹿道を進みつつあります。本人否定しますが(笑)やっぱり猫たちに甘えられるのはうれしいらしい。

歯コレ収集おめでとうございます!
ウチはまだまだバリバリ乳歯ですが、拾えたら良いなぁ♪
ちなみに猫ッ可愛がりの最大の敵は、いつも身内に潜んでいるモノです・・・Σ(・ω・ノ)ノNo!

♪まきまきさん♪
いや~拾った後は大事にしまっておくだけなんですけどね(笑)
「身内が一番の敵」わかりますわ。猫たちもなんだかんだいいながら旦那の方が食べ物のガードが甘いと見抜いているようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉所は苦手 | トップページ | 生きるために »