« おうちがいちばん | トップページ | 閉所は苦手 »

ボクちんはおバカちん

二晩すぎて、今朝は朝から2にゃんで軽く(?)追いかけっこしたりちょっとカーテンに登ってみたり・・・・ご飯をあげて、トイレの掃除をして、いつもの朝のひととき。

いつも10時くらいには猫ズはちょっとうたたねする。(本気の昼寝は午後から)ミィナは膝に乗って甘えたがり、チャトランはトコトコと二階に行ったのでまだ寝ている旦那にくっついてウトウトしているんだろうな、とおもっていた。しばらくしてチャトランだけ降りてきたので何気なくオシリを見たら・・・・・

真っ赤~!!  サクランボ狩りのあとが、サクランボが梅干になったところが(爆)まっかっかです~ひぃぃぃぃぃ~

術後のところを舐めたおしたらしい。退院してから今まで、時折舐めることはあっても、こんなになるまで舐めなかったので油断していた。

すぐさま病院に電話して連れて行く。今日は祝日だから診察は午前中のみ。受付締め切りのギリギリに駆け込む。

「ガッビガビに舐めたねぇ」

でも幸い傷口は開いていないので、消毒と塗り薬のみで済んだ。けれど、チャトランには・・・・

Photo

はい、そうです。お約束のエリザベスカラー。本にゃん、不本意この上ない顔つきをしております。

「10日間くらいつけておくように。はじめの2日間は心を鬼にして、はずしたりしないように。そしたら慣れますから。」

2日して、どうしてもご飯を食べなかったら食事のときだけはずしてあげてください、だって。

あ~あ、おバカちんだねぇ。せっかくカラーなし、抜糸なしの術後で過ごせそうだったのに・・・。

Photo_2

「ボク、この遊びたのしくない・・。ミィナねえちゃんには嫌われるしさ・・。でも、ボク知ってんだ。きゅ~ってがんばるとスポッて取れるんだよ。でもそれするとママちゃが大騒ぎするからちょっとガマンしてあげてんだ。」

« おうちがいちばん | トップページ | 閉所は苦手 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

チャトランさん、治りかけがかゆかったんでしょうか?
でも大事に至らなくてよかったです!!
エリマキ不自由だけど、それはママチャの愛でできてるのよ。
肌身離さずつけててね、チャトランさん♪

♪トモプさん♪
切開後は縫うのではなくて外科用の接着剤でくっつけてあるそうなのでそれが不快だったのかも。接着剤は傷が治ってくれば自然に剥がれるそうですが、その前に自分ではがしてしまいました(泣)今朝だけで三回、「スポッ」とやりました。これ以上首部分を締めるわけにもいかず・・。チャー坊、軟体動物だわ・・。

チャー暴、パンツ履かせるしかないかもね(笑)うちの3茶も気にして舐めてたなぁ。今はなぜか、見た目、タマタマは有るの。でも中身が無い状態。他の子達は見た目もペショってしてるんだけどね。なんでだろ?病院でエクステタマタマでも着けてくれたのかしらね??

♪とま☆彡♪
エクステタマタマ!!!!そっかぁ、そのテがあったか(笑)パンツ・・・パンツかぁ・・・・男の子用のパンツってあるかしらねぇ・・アタシのじゃ・・大きいよねぇ・・(爆)

チャー坊、ご機嫌悪そうだねぇ(^m^)
自業自得だぞっ!舐め舐めはダメだぞっ!
ママちゃん、心配するからね。
しばらく我慢しよね。
でも二人とも元気に退院、すぐさまパワフルでなによりでした♪
終わってしまえばホッとするけど、やっぱりお顔見るまでドキドキだったことでしょうね、おかーたま。

♪た~こさん♪
心配性なんでしょうか、小心者なんでしょうか、麻酔、手術、と聞くとこわくてしかたないんです。(人間の場合は平気)抜糸がすんでようやくほんとに安心できそうです

あららら、ぼやぼやしているうちに
手術も済んでしまったのね!
大変でしたね~
チャー坊、もう舐め舐めしてない?
小さい体でよくがむばりました!えらいえらい!
ミィナちゃんも大丈夫かにゃ~?

♪kazumiさん♪
ご心配ありがとうございます。あれから2回ほど「スポッ」とやらかしまして・・・(爆)でもなんとか慣れてきてくれました。ミィナも舐めないわけではないんですが、真っ赤になるまではしません。まぁ、舐めてるところを見かけると手でガードしてやめさせるんだけど(笑)抜糸までのガマン、ガマン。

♂ニャンの方が術後大変なんですかね~?
のり付け部分がツレて気持ち悪いんですかね~?
ニャンズのいない夜は妙に静かで寂しいですが、エリザベスが壁にコンコンぶつかる音もまた術後の風物詩?
お禿ミィナちゃんもお腹冷やさないようにね~♪

♪まきまきさん♪
舐めすぎるのは多分にその猫の性格によるようです。神経質なコはやっぱりかなり舐めるんだって。まあ、トイレの後とか「みだしなみ」としてついでに・・・というのもあるかもしれないけど。
カラーはね、二日もすると慣れてあちこちぶつけずに歩けるようになります。ミィナ、お腹冷えないかとちょっと心配しましたが、連日のこの暑さなら大丈夫かと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちがいちばん | トップページ | 閉所は苦手 »