« 下の次は上 | トップページ | 財布にやさしく »

生きるために

チャトランは車のスペアタイヤのホイール部分に入り込んでいて運よく旦那が発見、保護に至ったのですが・・・。

旦那が携帯で撮影していた貴重な(?)ショットを奪取。ピンボケではありますが・・・・。

Photo タイヤホイールの内側に猫が入り込んでいるのがおわかりいただけるでしょうか?真ん中の部分からは耳が見えます。この角度ではわかりにくいかと思いますが、タイヤは車体の真下部分にあります。

確かに中央部分の穴の大きさなら子猫はくぐれるでしょうが・・・・。しかし、高速道路の走行、風圧にまで耐えていたとは・・・あらためて驚きです。

←クリックすると少し大きくなります

Photo_2 救出後、帰路の車の中。おわかりでしょうか、運転席の、スピードメーター部分のくぼみにすっぽりと入っています。ヨーグルトをシリンジで飲ませて(旦那は仕事上シリンジを使います)ダンボールの箱に入れていたものの、あまりに泣くのでこうしたのだとか。

「そんなに泣くならいつだって外に放りだしてやる。オマエ、それで生きていけるのかっっっ!!」

と、怒鳴ったらしゅ~んとしていたそう。旦那いわく、「スピードメーターのくぼみにすっぽり入るほど小さかった。どうなるかと思ったけど、よくここまで大きくなったもんだ」

わたしゃそれより、走行中メーター隠しちゃっていいのか、大丈夫なのか、二度としないでくださいよ、とそっちが心配でした。

Photo_3 「キョーレツな試練こえてきたねぇ、ってママちゃが言うけど・・・・・ボク、あんまり記憶が・・・でも、おにいたんにもママちゃにも黙っていよう・・・・」

←カクッとまがったお手手。

« 下の次は上 | トップページ | 財布にやさしく »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

すごいとこに入っていたのね~。
よくぞ高速で落ちずに、よくぞ見つけられ、よくぞ飼い猫になれたものだ~。
ダンナはヤクの売人かなんかの四国担当?
お宅ヒロシマだしね~。納得。

♪サエコポン♪
旦那にみせられて今更ながら驚愕しました。
車に乗るたびに旦那はスピードメーター指差して「ココに入ってたんだ、ここに」とオウムのようにくりかえします(笑)今じゃ入れないけど(笑)
ヤクの売人ね~ シリンジだけじゃなくてシンナーももってるけどね~ シリンジは消耗品でいっぱい持ってるけど(会社にいくといっぱいある)注射針はもってないのよね~(笑)ちなみに通常はヨーグルトではなくて溶剤インクを入れて機械に注入してます。

改めて、驚愕!
ちゃとらん君、本当にラッキー坊やだったのね♪
それにしても、おとーたま、良い仕事なさったわ(笑)
ちゃとらん君の愛情と信頼、最高の見返りだね。

♪スタルカさん♪
チャトランが私よりも旦那に甘え、信頼をよせるのはこの「帰り道、見つめ合っていた」←オィ
せいかもしれません(笑)
それにしても、ケガさせてしまったりもっと最悪の状況になったりしていたら、旦那もすごくショックだったと思いますが・・・・そうならなくてよかったぁぁぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下の次は上 | トップページ | 財布にやさしく »