« 生きるために | トップページ | キターーーッ »

財布にやさしく

ミィナの抜糸は術後10日~14日くらいで、といわれていた。はやければ24日に抜糸ということになるが振替休日なので病院が午前中しかやっていないことと、「遅い分には差し支えない」とのことだったので諸般の予定から29日の土曜に行こう、と思っていた。ちょうど術後14日になるし。その頃には少しは涼しくなっているだろう、と。

23日の日曜にお局様にあって、長い間お借りしていたカメラをお返しした。(お局様、ありがとうございました♪)

待ち合わせた駅の改札のすぐ横の店に入ってコーヒー一杯で2時間しゃべり続け(笑)それでもまだ足りずに(!)「ランチするべ」とさらに隣のビルの2階の店へ。そこでまた1時間しゃべり、「ランチタイムは2時までなので」と追い出され(笑)駅までのわずかな距離をノロノロと歩きつつまだしゃべる(笑)

その折、お局さま宅での「アクシデント・ザ・半抜糸」の話を聞いた。

「夜中にね~なんだか びょ~ん びょ~んって音がするなぁと思ってはいたのよ~」とお局様。そっか~うちも気をつけなくちゃね~なんて言いつつ、解散(二人だけど 笑)

家に帰ってから、お留守番の猫ズにおやつをあげながらふと、「ミィちゃんは大丈夫かな~?」とお腹を見てみた。

んまっ!!!

一番上一箇所、抜糸してるわっ。orz 他は残っているので半抜糸までもいかないけど・・翌日、メールでお局さまに報告。

「ミィナちゃん、やるわね(笑)」なんていわれる。土曜のつもりだったけど、なんとか都合つけてもう少し早くいこうかなぁ・・・なんて考えていた翌日24日の夜。

セルフ全抜糸しました。  orz ミィちゃんよ・・・・・。やっちまったか・・・・。

傷の治りかけはやはり痒いらしく、赤くただれるほど舐めているし。翌日の朝、病院にいまきした。ええ、ついでに(?)チャトランも連れて。

家庭内内弁慶のチャトランも病院では「借りてきた猫」診察台の上をロボット歩きします(笑)傷の経過もよく、晴れてカラーなしの生活のお許しがでました。そしてミィナ。

「は~ やったね~ ボクのすることないね~笑 はい、全部抜糸できてます。ま、ボクは楽でいいんですが 笑 でも、このあたりかなり舐めたみたいだから、今日は塗り薬つけとこうね~かゆみ押さえる効き目もあるからね~」

とりあえずは問題ないようだけど、一週間ほどは様子を見ていて、あまりに舐めて赤い部分がひどくなってきたり、ハゲの面積が広がってきたりしたら連れてきてください、とのこと。

「カラーです。また無料で貸してあげるから

アハ、アハハハ・・・ありがたいけど、やっぱりそれは避けたいなぁ。診察すんで、お代を払おうとしたら「抜糸も必要なかったし、今日は料金は結構です」

塗り薬つけてもらったけど、と言ったけどいいんだって。ラッキー♪

Photo

「ほぉら、ミィちゃんのおかげでしょ?」

なんとも「財布にやさしい」抜糸と相成りました。よい子にゃんこのみにゃさんはまねしないでね。

« 生きるために | トップページ | キターーーッ »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃん・・・(^_^;)
やるぅ~・・・っていうか、全抜糸はやりすぎでしょ~
ハイハイ、ママちゃんお借りして退屈だったのね~
夜、花火を観に行く予定がなかったら長居したんだけどねぇ~

♪お局さま♪
もう、きれいさっぱりやっちゃってました。せめて半抜糸にしといてほしかった・・(笑)
チャトランも傷は小さくなっているものの、いまだ跡地はツルツルで本当に毛がはえてくるかちょっと心配です(爆)

あらら・・・全抜糸ですか、ミィちゃんったら。
家もね、腹巻なしだったポリンは『イィ〜〜〜』ってくわえて糸引っ張ってて、慌てたことあるわ〜。
でもミィちゃん、本にゃんなりにさ、考えてやったかも(笑)
だって、キズがちゃんとくっ付いてからだもんね〜♪

↓の画像、凄いですわ。
チャー坊ったらホントすげい所に入ってたんだね。
今更ながら、よくもご無事でおとーたまにみつけてもらったと思うわ。
スピードメーター前のチャー坊、ちんまり可愛い♪

ミィナさん、ちゃんと先生の言うこと聞いてたのね、
だからきっちり24日に抜糸したのね

・・・って(笑)!

さすがはミラクルニャンズ、やりますね~。
動物病院の先生、キャラもお勘定もステキなお方!

♪た~こさん♪
たぶんミィナもポリンちゃんみたいに「イィィィィ~」ってやったと思うの。現場みてないけど。↓の画像はね、旦那に「こんないいネタあるならもっと早くださんかいっ!!」と言ってやりました(笑)

♪トモプさん♪
この病院、院長はオッサンなんですが、あとの二人のセンセはイケメンなんです。いつも混んでいるのはそのせいか?(笑)うまいぐあいに(?)おかーたま好みのほうのイケメンせんせが主治医になってくれました。また助手もね~ときどき若い男の子だったりするのよね~オホホホ・・・・・・おっと、ヨダレが(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きるために | トップページ | キターーーッ »