« キターーーッ | トップページ | 詰め合わせ? »

嫌っちゅ~の

Photo ←巷で今話題のファー○ネーター。「抜け毛もゴッソリ」とかはもちろん「猫ちゃんも気持ちよさそう」とか、使用時の画像とか見て、欲しいなぁでも高いなぁと思っていた。・・・・・・で、思い切って買っちゃった。店頭で買うよりは少し安く買えた。

持った感じ、刃先部分は意外とずっしりとした重みがある。皮膚を傷つけるのも怖いので、かなり「軽め」にやってみることに。

まずは、ブラッシングをさほど嫌がらないチャトランから。コイツはアンダーコートなんてないんだろうな~なんて思ってたら、取れる取れる。おお、値段相応のことはあるわ~と旦那と関心する。

使っているとわかるけど、「プチプチ」と毛が切れる?抜ける?ような感触がある。チャトランのシッポはいっそう細くなった(笑)

Photo_2 ←シッポだけでもこの長さ。

まだまだ伸びます?(笑)

そして、もともとブラッシング嫌いのミィナさんは・・・。

Photo_3

タンスの上に逃げました orz

もしかしたら、これを機にブラシいやがらなくなってくれるかなぁ~?なんて淡い期待を抱いていたおかーたまですが・・・。

Photo_4 そのまま寝ちゃいました。

アンダーコートたっぷりミィちゃんにこそ、使いたいのに・・・・というか、ミィちゃんならCMにも使えそうなくらいゴッソリと毛が取れると思うのに・・・・それが見たいのにぃぃぃぃぃ(爆涙)

Photo_5 ミィナがいるのはこんなところ。ちなみに以前チャトランはこのミィナが寝ている位置から蛍光灯に大ジャンプをかましました。

でも、最近ようやくいい方法を見つけました。ミィナが「甘えたいの~おひざにのりたいの~」と言ってくるのが一日に何回かあるんですが、そのときにちょっと待たせておいて大急ぎで「炭石鹸」で手を洗います。(100円ショップで売ってるような洗顔フォームの安いやつ)

それから膝に乗せるとウットリした顔で「指しゃぶり」をはじめるのです。ええ、おかーたまの手を甘噛みか本気噛みかわからないくらいの強さで。

この間はブラッシングできるんですっ!!しかも自分でコロンコロンしてくれるので適度に左右できます。ファー○ネーターが使えるのは背中側とシッポのあたりくらい。お腹側などは使えないようです。(おっぱいにひっかかってもいやだもんね)

でもそれでも十分。週に2回くらいめやすにやってます。

おかーたまはわが身を(我が手を?)犠牲にしてお猫さまに尽くすのです・・・・・ああ、しあわせ(?)

ところで今日は近くの学校の運動会です。父兄のみなさん、わが子がかわいいのはわかりますが、人の家の前に堂々と車止めるのはやめましょう。・・・・・・・パトカー呼ぶぞ、ゴルァ!!←猫にはやさしく、他人には厳しいおかーたまです、おほほほほほ~。

« キターーーッ | トップページ | 詰め合わせ? »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

おお、ファーミネーター!!
換毛期・毛の大収穫祭ですね♪
私のBlog友達(ワンコですが)も姉妹品のケートリーター(笑)ってのを買ったと記事にしてました。
ウチの煌嬢もブラシ嫌い・・・。
まだそれほど抜け毛はないですが、我が家も対策を考えねば・・・デス♪

♪まきまきさん♪
本当は春先になって、冬毛が抜けるころでいいかな~?なんて思ってたんですが・・・もう今から抜ける抜ける。ミィナはちょっとブラシをさぼっていると撫でたときにふわぁ~って毛が舞うんですもの。二頭いることだし、ブラシで取ることで私も掃除は少しラクになり(笑)猫たちもグルーミングで飲み込む毛が減れば毛玉解消にもなるかと・・・ああ、ここまで書くとファー○ネーターの回し者みたいですわ(笑)

おかーたま
そのファー○ネーターかついで、是非是非、ほたるんのブラッシングにいらしてくださいっ
も、凄いんです。
あの方、ブラッシングは大好きです。
ただ、人が怖いだけで、出てこないけど(*^_^*)

♪お局さま♪
いいですともさ~ほたたんさえ出てきてくれればブラッシングに伺いますわよ~
じゃあ、今度は「ブラッシングオフ会」ね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キターーーッ | トップページ | 詰め合わせ? »