« バにゃんスが大切さ | トップページ | ひそかな悲鳴 »

どこだって猫の場所

キャットタワーはおいてない拙宅。なので最近はもっぱらパソコンラックが猫たちの「登り場」と化している(泣) アダプターなどが熱をもってて暖かかったりするのか・・・。

ノートパソコンと外付けのハードディスクには念のため、カバーをかけてある。猫毛がつくし、なにより・・・・(爆)

Photo 「ママちゃ、何が言いたいのかさっぱりわかんないわ。カバーかかってるんならミィちゃんたちが乗ったっていいんでしょ?なんか問題あるわけ?」

「ボク・・・眠いんだ。どうせ敷くならもっと暖かいもの敷いてくれればいいのに・・・」

ミィちゃんよ。アナタは一度パソコンラックでおしっこしちゃったのよ? 正確に言うと上のプリンターのカバーのところでおしっこしちゃって、そのしずくがパソコンにもかかってパソコンはイっちゃったのよ?一回だけだけどね。

Photo_2 「え~? ミィちゃん、そんなこと覚えてないわ。」

「ベビちゃんのときはおもらししてもいいんだって。ニンゲンのコドモもおもらしするんだって。一回だけならいいんじゃね? ま、ボクはしなかったけどね。・・・・・ZZZZzzzzzzz」

Photo_3 「なぁんだ、じゃあいいんじゃない。ママちゃだってコドモのときにおもらししんたじゃないのぉ? 忘れてたんでしょお? ミィちゃんも忘れようっと。」

「ZZZZZzzzzzzz・・・・・・」

ママちゃがコドモのとき・・・・? ん~ そんな昔の話、覚えてないのぅ・・・。いやしかし、「おねしょ」とかしたのかしら・・・。

チャー坊よ。フ○パンのポイント集めて、ミッフィーのひざ掛け毛布もらうまでもう少しまっておくれ(笑)ジャム嬢が使ってたのもあるけど、洗い替えもいるし、なにより朝はパンだから、地道に貯めてるからね・・・。

« バにゃんスが大切さ | トップページ | ひそかな悲鳴 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャーくん、もう少し待ってね
今凄い勢いでフジ○ン消費して
ブランケット狙ってる人が居るからね(笑)

ああそれにしても、ミィナ嬢の反論
理路整然としていて説得力ある
流石は女の子♪ (^^;)

※ マル歯(笑)の謎判りました、どもどもです♪

♪むぅきちさん♪
ええもう、朝はパン、どうかするとお昼もパン食べてがんばってます。だってぇ~一袋に一点しかないのに、一枚もらうのに15点も必要なんだよぅ~(泣)しかもうちは2にゃんいるから、二枚もらおうとおもうと30点いるんだよぅ~(爆涙)11月末までに達成できるのか、ぢぶん。
ミィナは頭良いぶん、口も達者です・・・・orz

珍しくみぃなさんがオモシロ顔してますね(笑)。癒される~~♪

最近PCの電源接続部分が壊れたんですが、
ハードにも物理的に汚れや傷がある、と言われました。
・・・なるほど、ネコ毛・・・?

♪トモプさん♪
キーボードとか、ネコ毛入ったりしますよ~静電気で吸い寄せられたりもするしねぇ。楽助さんはミィナのような「そそう」は無いでしょうから・・・
最近はコード類もガジガジしてくれるので目が離せないです。おとなしく遊んでるな~と思うと大抵「いたずら」してる時なんだよね・・・orz

おかーたまさまのとこもですか!
あまりに共感できたので、しつこく書き込み(笑)。

「大人しい時はいたずら中」、これはもはや定説ですよね!
見えないところで静かにされると不安がよぎり、探しちゃいます。

でもたまに、探しに行くとホントに寝てて、
やれやれと思って作業に戻ろうとした途端目を覚まし、
「遊べ」モードになることも・・・(悩)

♪トモプさん♪
トモプさんのところもですか?共感です!(笑)
目の届かないところでなんか音してるな~あそんでるか~?と見に行くと「いたずら中」しかも叱られると判っているから私の姿を確認すると2にゃんで逃げ出す(笑)妙に静かだな~と見に行くと寝てる、とかね。
それで「よしよし、今のうちに・・・・」と何かしようとすると起きてくる・・・orz
うちの場合は「寝てるな、今のうちに」と買い物行こうと着替えてしたくすると起きてきます。当然、出かけるのは遅れます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バにゃんスが大切さ | トップページ | ひそかな悲鳴 »