« 安心できる場所 | トップページ | バにゃんスが大切さ »

ターゲット

Photo_2 夕飯のしたくはいつも「監督」付き。(笑) カントクというか、「なにかもらえるかも」の期待からなのか・・・ 出窓部分に置いてあるレンジの上が見晴らしスポットです。おかーたまの手元がよく見えるそうです。

でも、チャトランはちょっと眠いみたい・・・。

Photo_3ミィナがなにか発見。そうです、この台所の窓の外にはほぼ毎日夜勤に励む(?)ナニモノかがいるのです・・・。

Photo_4  ・・・・・ヤモリくんです。呼び名は「ヤモちゃん」です。ガラスの向こう側なので姿はみえても手は出せません。ガラス戸や網戸によってくる小さな虫くんを食べてくれてます。深夜業務にも励んでくれます。

Photo_5

どうにもヤモちゃんが気になるミィナ。白いものがペタペタとガラスの上を移動するのを目で追ってます。・・・・・チャー坊はまるっきり無関心。

Photo_6 ミィちゃんは「んんんん~」となきながら(にゃーとはいわない)手をだしてみたりしますが何よりガラス越し。

ガラス越しにヤモちゃんの仕事ぶり(?)が見えます。パクッとハヤワザです。ほぼ丸呑みで食べちゃうところも見えます。お腹側は真っ白だけど背中の模様とかどんなんだろうと思います。

ミィちゃん、よかったね、楽しみが(?)ひとつ増えたね・・・・。

« 安心できる場所 | トップページ | バにゃんスが大切さ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

お、ここでもニャコムですネ☆
ヤモリとはまた珍しい・・・。
狩猟本能にはかなり猫差がありますよね~(〃∇〃)ハウン♪
実家ニャンズもスズメを見ては『カカカカカ』と鳴きます。
家守のヤモちゃん。
ミィナちゃん楽しむだけで食べちゃダメだぞ~(* ̄m ̄)プッ

♪まきまきさん♪
はい、当家でもニャコム導入しました(笑)でも本にゃんの気になるものにしか作動しないです。
トカゲやカエルなどは食べるとお腹に虫がわくそうですから、ヤモリもヤバいでしょうねぇ。まちがっても口にしないように気をつけなくちゃ。

こんばんはです。
書き込みは初めてでドキドキ~☆
今まで、時々お邪魔してはROMで帰ってましたf(^^;;
ミィナちゃん、ヤモリちゃん好きなんですね♪
うちも若い衆はヤモさんを見るとハイテンションになりますが、
チャトラン君クールですねぇ(眠いからかな?)
ヤモリちゃん、一度家の中に進入してきたことがありますよ。
(猫を飼う前でした)
母が苦手なので、私が捕まえて窓の外に
リリースした覚えがあります(^^)。

♪ほうきもっぷさん♪
いらっしゃいませ~ようこそおいでくださいました。チャトランは「電池」が切れるとなにをしても「眠いったら眠いんだよっ」と起きません。このときも電池切れだったようです(笑) ヤモちゃん、家に入ってきたら・・・私はちょっと触れないかも。
これからも気軽に書き込みしてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安心できる場所 | トップページ | バにゃんスが大切さ »