« それいけチャーボー | トップページ | ぷよぷよ »

こまったちゃん

猫ズのトイレは階段下に二つ設置してある。もちろんジャム嬢のお古のトイレケースだけど。砂は鉱物系を愛用。いわゆる「固まる砂」というやつ。自転車で買ってかえるのはちょっと重くて大変だけど、近所のホームセンターで安価で買えるのでもっぱらコレ。

ミィナははじめの「計画的失敗」(?)以外、ちゃんとトイレでするし、チャトランも砂のトイレはすぐ覚えた。

でも、ミィナちゃん、ちょっとこまった癖が・・・・

お○っこの後、砂かけしないのでございます・・・。(ウ○チの後はさすがに砂かけするけど) チャトランはどちらのときも懇切丁寧に砂かけするんですけどね・・・。ええ、かけなかったミィナのお○っこにまで砂かけして埋めてくれるんですけどね・・・←これが気づくのが遅くなった原因だ(笑)

トイレでした後だし、実害はないんですが・・・・なんで砂かけしないんだろう・・・ご飯が気に入らないと砂かけのしぐさするのに・・・

Photo ミィちゃんよ。ダレに教わったの?

チャー坊よ。ミィちゃんのトイレの後に走ってって、埋めてあげるの止めなさい。なんか見てるとカナシイよ・・・。

「にぃたんはまた出張に行った。ボクはつまんないのだ」

「最近、ヤモちゃん出てこないの。アタチ、つまんない」

ママちゃの話をきいてないね・・・・・orz

« それいけチャーボー | トップページ | ぷよぷよ »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

桃なんて、う○ちも、お○っこも、しっぱなしですよ。
メロンも、お○っこはしっぱなし。

で、まぁくんは、3つあるトイレ、全部の砂かけしてまわる、、、っていうか、こねくり回してる感がある。
不思議で先生に聞いたら、まぁくん、男の子だから、縄張り意識的なものかと。
3匹いると、トイレの使い方も3猫3様(笑)
砂かけしないの、女の子の方が多いのかしらね?

我が家ではノラ指数の高い九十九姫が一番きちんと砂かけなさいます。お坊ちゃま方は、気の向くまま〜(笑)飼い主を呼びつけた時は、そのまんま出ていかはります(ハイハイって片づけます)。
八丸は時折砂遊びに夢中になって、せっかく埋めたはずのウンPを蹴り出したりすることも(爆)

ウチの煌も大&小問わずしっぱなしデス。
一番上で、もの凄い主張を誇示しています。
砂をかけるのは野生の猫が自分の匂いで
存在がバレないように隠すため・・・といいますが
じゃあ砂かけしないのは、やっぱり自己主張???
実家ニャンズはそんな事ないので・・・謎ですね。
砂かけしないのが当たり前なので、珍しく砂かけてあると発見が遅れます( ̄Д ̄;臭っ!
どうでも良いですが、猫砂の塊を探すときに
宝探しをしているような気分になるのは私だけでしょうか・・・?
壊さないように、そーっと、そーっと・・・

♪タイピィさん♪
あら、桃ちゃんもメロンちゃんもですか?
そしてまぁくんが砂かけ係り・・・と(笑)砂かけしてて、そのまま遊んでることありますね~なんか撒き散らしてるし(笑)

♪スタルカさん♪
ま、さすが九十九姫、ちゃんと砂かけなさる。野良指数が高くてもこれはコレ。ってところでしょうか?
トイレのとき、呼ばれることありますね~ウ○チハイってやつでしょうか?チャー坊も埋めたはずのものを発掘してしまってまた埋めなおししてます(笑)

♪まきまきさん♪
おっ、仲間発見(笑)
ワタクシの場合、スコップで砂の中から掘り出すときになんだか「潮干狩り」している気が・・・・(爆)

「どう?アタシのおしっこ、臭くないでしょう?」って
アピールでしょうか、ミィナさん・・・?
う~ん、もちろん世にもかぐわしい香りだろうなぁとは
思ってますが・・・それはどうかと(笑)。

ちなみに楽助はチャーちゃんと一緒で懇切丁寧派です。
でもそのプロセスで掘り返されたものはスルーです。
臭いよ・・・

♪トモプさん♪
ワタクシ、まだまだ未熟者ですので「世にもかぐわしい香り」の境地に至りません(汗) 最近の猫砂は脱臭力も強いのか、お○っこの匂いが鼻につくこともないんですが・・・。
楽助さん、懇切丁寧派ですか、丁寧すぎて掘りすぎてしまうタイプなんですね。

ご無沙汰しています。
今更ながらブログ発見!です。すみませんorz
その節はありがとうございました。

で、お題は砂かけですね。
う~む、正直憶えてないです~。
1年程はシーツになりましたが、する前はせっせと掘ってましたね~。
した後は逃げるように離れていったような気がします(笑)

♪ちゃいすけさん♪
ようこそ、いらっしゃいませ~。はい、こういう展開になっいたのでございます。急転直下の日々、本人はとても悩んで答えを出したつもりなのに周りにいわれた言葉は「想定内」・・・orz
にゃんこって、トイレでしている姿を見られるの嫌がりますね。猫ズはウ○チの後にオシリふきふきされるのが嫌で走り去ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それいけチャーボー | トップページ | ぷよぷよ »