« 出番ですか? | トップページ | それいけチャーボー »

猫を推理する

Photo 最近、家のまわりうろつくようになったニューフェイス。

網戸越しなのでちょっと見にくいですが、体格のよい茶白の雄です。走り去る後ろ姿から確認すると、玉有くん。基本的には私の姿を見ると逃げますが、1メートルくらいまで接近して観察したこともあります。目視の限りでは、毛並みもよく、薄汚れていることもありません。首輪こそしていないものの、毛艶も悪くないし、痩せてもいないし、ケンカ傷もないようです。

のらにゃんなんかは後頭部なんかケンカ傷でハゲとかひっかき傷とかあったりするのに。しかも後頭部は自分で舐められないので傷の直りが遅かったりする。

実はこのコは、私の家から丁度裏通りにあたる通学路付近で時々見かけていました。その頃はうちには「トラさん」がご飯もらいに来ていたので、単純に縄張りわけが出来ていて、表通りがわには出てこないんだな、なんて思ってました。

ところがこの夏の終わりあたりから時々見かけるようになり。のらにゃんとうなりあいすることも。

Photo_3

←外でブランチ中のとらさんの姿。ミルク大好きでした。ただいま旅に出ております・・・・・・。

Photo_5 のらにゃん。まだ力不足か。

ありた(ま)くんは外飼いのねこさんかなぁ、と推測しているのですが。

でも、旅に出る前のトラさんも毛並みツヤツヤ、傷なし、体格ふっくら、たまありくんだったので、一概には言えないか・・・。

そして、ありた(ま)くんを見た猫ズの反応は。

Photo_6 ←これはありた(ま)くんがきているときではありません。

ミィナはまるっきり関心なし。まさにアウトオブ眼中。

チャトランは「う゛~!!」とうなって威嚇しました。のらにゃんに対してはしないことです。

そしておかーたまは。

「いいかい、****さんち(つけもの石くんの家 猫の敵~と常に怨波を送ってます)と####さんち(野良猫を見ると追い掛け回す人 でも触れない 猫から向かってこられると逃げる人) には近寄っちゃいけないよ」

と、言い聞かせております。おほほほほほほほほ。

« 出番ですか? | トップページ | それいけチャーボー »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出番ですか? | トップページ | それいけチャーボー »