« 猫肌温度が一番だそうな | トップページ | どんだけ~? »

聞いてないよ~

先日(といっても結構前) 経過観察のために病院に行ってきました。あ、ニンゲンの、です(笑)

受付をすませたらまずはレントゲン撮影。現在撮影中の番号と自分の受付番号札をみて、その開きにビックリ。こりゃ~レントゲンだけで1時間近く待たなくちゃいけないかも・・・。前回の診察でもかなりの待ち時間だったから覚悟はしてたものの、この日は院内どこか工事中らしく、接着剤のような塗料のような匂いがレントゲン室前の廊下に充満。これは・・・気分悪くなるかも・・・・他の患者さんも顔を見合わせてハンカチで口元と鼻を押さえている。

すでに誰かが訴えていたらしい。看護師がきて「工事のためにやむをえないので、1時間ほどガマンしてください。他の場所で待ってもらえば順番がきたら放送で呼びます。」

館内放送で「○○さん」って呼ぶってか。それもあまりいい気はしない。結局ロビーと放射線科を何回か往復してやりすごした。(笑)

Photo ・・・・・頭ひとつぶんはみ出るようになりましたな。ちなみに頭の下に敷いているのはおかーたまのパジャマです・・・・。

しかし・・・シンクロしてますなぁ・・・。

レントゲンも終わって、さてこれからまた待ち時間があるぞ~と思っていたら予想外に30分ほどで名前を呼ばれた。一瞬聞き間違いかと耳を疑ったくらい。いやいや、まてよ、レントゲンでも待ってたからトータルの待ち時間としてはこんなもんかな、前回2時間待ちだったけど、しかし今回は早いなぁ、財前教授反省したのか?ココロを入れ替えたのか?入れ替えるほどココロもってたのか? (謎)

・・・・・・診察室に入ってその答えは出た。今まで見たことない若造の(失礼)医師がせいいっぱいの虚勢貫禄ぶりで椅子に座っていて、「お待たせしました」と言ったのだ。それでもまだ私は部屋を入る部屋を間違えたかとも思った。

「○○さんですね。」

・・・・・まちがってないらしい。レントゲン写真も明らかに私のものである。

おのれ、経過観察と侮って、検査が済んでその後はわざわざおエライ先生様が診るまでもないと若い医者に丸投げしよったな~ 財前!!!!! 主治医交代など聞いておらぬわっ!!!!

Photo_2 「みなさん、ここでのママちゃの顔は般若の面をご想像ください byチャーボー」

ボクが植木鉢ひっくり返すとその顔になるんだよ、そんなときはコタツに避難するんだよ。

そして教授ゆずりか?のらりくらりと同じ説明をする医者。椅子から立ち上がり、ほぼ仁王立ちでレントゲン写真に見入るワシ←ダレだっつーの(笑)

「骨内ガングリオンの症例は今までいくつくらいあがってますか? 月状骨内のものもありますか? キーンベック病で月状骨に異常が出た症例は? 骨のう腫はネット上でもいくつか経験談的なものはでていますが、いずれの場合も平癒までにどれくらいの期間を要しているものでしょうか?」

明らかに顔にシャドーの入る医師。「・・・・・すみません、今すぐにはわかりません。良くなるまでの期間も人によって違うので・・・・・・」

やれやれ、若造(失礼)をイジメたいわけではないので、これくらいにする。

「・・・・・で、次ですが・・・・2ヶ月後くらいで・・・・」

「3ヶ月あけましょうよ、先生。もちろんそれまでに異常や変化があった場合は来院するということで」

「あっ、ハイ、わかりました」

ふっ、3ヶ月後すら来るかどうかわかんないけどね

Photo_3 センセ、うちのママちゃ、怖かった?大丈夫だよ、怒ってても三歩あるくと忘れる「トリ頭」だからさ。

次はレントゲンと一緒に猫の写真も置いといたら?絶対おこられないわよ。

そして料金の徴収だけは相変わらず早い病院なのであった・・・・。

« 猫肌温度が一番だそうな | トップページ | どんだけ~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪素人だと思って、先生、おかーたまを侮ってちゃいかんよね。めずらしい病気なら、資料の1枚ももって、患者に説明せんかい!って言ってやりゃあ良かったのに(´ー`)┌フフフ
ところで、痛いのはどうなの?少しは良くなってるの?

なんだかこんなのでお金取られても~、ですよね・・・!
どっちがお医者さんだか分からん状態になってますよ、
財前代行(?)さん。

シンクロネコ玉になってるチャトランさんとミィナさん、カワイイ~♪

♪とま☆彡さん♪
そうよね、いまどきの患者はあちこちから情報収集してくるから医者の言うことだけがすべてとは思ってないんですよね~(笑)医者としてはやりにくいんでしょうけど。手はね、実はその「月状骨」の上部分から鈍痛がするようになったです。でも、放置してます(汗)

♪トモプさん♪
なにぶんワタクシ、体もLですが(いやまてよ、LLか?)態度もLなので・・・(汗)もっと広いハウスをとも思うんですが、狭いこそ見られる猫玉なので、買うのを躊躇してます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫肌温度が一番だそうな | トップページ | どんだけ~? »