« ぷよぷよ | トップページ | ムースじゃないのよ »

それぞれのお好み

市販のキャットフード類のほかに、「猫として、ちょっとそれどうなのよ?」というようなものを食べるときがある。

叔母の飼っていた猫は「メロン」とか「納豆」を食べるコだった。

ちゃん太くんは「味付けのり」 (これくらいは普通?)

ジャム嬢は「そうめん」 (冷麦は食べない。こだわりがあるらしい。)

そして、チャトランの最近の「気になるたべもの」が

白飯

なぜ・・・・? 炊飯器に頭をつっこもうとするチャトランに試しに小皿にご飯をのせてあげた見たら・・・・食べます。たくさんではないけど。それなら昔から伝わる(?)「ねこまんま」もいけるのではとかつおぶしをかけて見たら、これは食べない。

あくまで白飯のみ

が、お好みのようです。

Photo ←食べ散らかした後。食べている姿は動きすぎで撮影できず。

Photo_2 やっぱりおとこはメシをガッツリたべないとねっ!!

ところで順調に成長しているチャトランですが (サクランボ狩り以後医者いらず) どうやら「小顔」です。毛皮の薄さがなせるワザか、それとも脳みそが少ない分オツムも小さくて済んでいるのか・・・・orz

Photo_3 ご心配かけました、ミィナの下痢ピーは落ち着きつつあります。ごはんの量や回数を減らして、ダイエットはじめました。

ママちゃもつきあいなさいよっ!!

あはは・・・・そうだねぇ・・・考えとくわ。

« ぷよぷよ | トップページ | ムースじゃないのよ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

うちのキンタがチャー坊くらいのとき、
茹でただけのパスタがお好みでした。
大きくなってからは見向きもしませんが。
食欲もりもりのチャー坊、ええ調子ですね♪
ミィナ嬢の下痢もおさまったようだし、このまま元気にすくすく育ってくれるよう私も願っています。
ただし・・・チャー坊育ち過ぎるかも?ですが。
でも、でも、どで〜んとでっかくなったチャー坊も見てみたいかも〜〜〜。

♪ボンゴレーノさん♪
キンタ氏、パスタがお好みとはおしゃれですわ。今は食べないっていうのはもっともっとおいしいものをいただいているからでは?
食欲もりもりのチャー坊ですが見た目は割りとスリムでミィナのほうがどで~んっとなってます。
なんだか本当にタヌキをめざしているみたい・・・もう、モコモコしちゃって orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷよぷよ | トップページ | ムースじゃないのよ »