« 涙のわけ | トップページ | 聞いてないよ~ »

猫肌温度が一番だそうな

寒くなりました。ホカペもファンヒーターも本格的に活躍しはじめました。ニンゲンは寝るときに電気毛布も使っています。

Photo 猫たちにとっては「猫肌温度」が一番自然なようで。おそらくはシングル用らしいハウスに無理やり2にゃん入って寝ます。もちろんはじめから2にゃんで、ではなくてミィナが寝ているところにチャトランがキュウキュウに入り込む、というパターンがほとんど。(笑)

←ドーム型ハウスは何回も洗濯もして、型崩れもしてるんですがどういうわけかこちらが人気。

もう一個、ピンクのおうち型ソフトハウスもあるんですが、こちらは人気がイマイチ。こっちのほうが少しは広いのに・・・。Photo_2

・・・・・ミィナにくっついたチャトランはなんだか「ダヤン」みたいな目になってるし。

「おにぃたんのワキのにおいがすきだよ。でも、冬はミィねえちゃんのワキがあったかくていいんだよ」

Photo_3 カメラはキャメディアなんちゅーものになっても、おかーたまの腕がこれではイカンのぅ・・・。←ダレ?(笑)

専用の電池をまだ買いにいってないのでアダプターをコンセントに差し込んでからの撮影しかできません。ということは・・・・コードが届く距離までしか撮影できないということで。

まあ、普段過ごしている室内なら十分撮影エリアんですが。

Photo_4

「あの・・・入りたいんですケド・・・・なんかふさがってるの・・・」

猫たち以外にも時々こんなのも寝てます。

« 涙のわけ | トップページ | 聞いてないよ~ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

あ。本当だ、ダヤンだ(笑)
ワタクシ人類ですが人肌より猫肌が好きです☆
『お布団入りたいの』と枕元でささやく猫が好きです☆
入れなくて何かを訴えてるミィナちゃんも好きです☆
なんでそんなとこに?って寝場所で寝てたりするので、イマイチ猫の寝床Pointは理解しがたい・・・デス。
まだまだ修行が足りないようです(悩)

♪まきまきさん♪
猫ってときどき不思議なところで寝てたりしますよね。「それって狭いんじゃないの?」とか「バランス悪くて寝にくいんじゃないの?」っていう場所でまで。子猫のときは「行き倒れ」的な寝方もしてました(笑)お布団で一緒に寝てくれるときはまさに至福のときですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙のわけ | トップページ | 聞いてないよ~ »