« 聞いてないよ~ | トップページ | ギョッ!!! »

どんだけ~?

今年の冬はどれくらいの寒さになるんだろう・・・・

去年は雪はほとんど降らず、降ってもあまり積もらなかった。一昨年はよく雪が降ったし、よく積もった。

Photo ←こんな雪だるまができたくらいである。ちなみにおとーたま渾身の作です(笑)

夜に外にでるとさすがに冷える。バス停でバスを待つ間もしきりに寒いと連呼する。・・・・おとーたまが。(笑)

確かに寒いが、まだまだ、という気がする。雪が降る前の、立っているだけで鼻水がタラーーーッと出てきそうな足元から冷えがのぼってくるようなあの寒さはまだない。

室内で、ホットカーペットつけておけばこたつはつけなくても十分あったかい。といっても、ホカペの温度はじっと寝ていると猫たちには暑いから、ときどきこたつから出てきて別の場所に移動して「クールダウン」する。

そして、だんだんと横着になって・・・・・

Photo_5 やらせではありません。私がコタツから出たあとの「抜け穴」から足だけ出して放熱しているようです。

大開脚、おっぴろげです。

台所で洗い物してたら旦那に呼び戻され、大急ぎで写真をとりました(笑)

Photo_7

こういうのも頭かくしてナントカ隠さずっていうのかしらねぇ・・・。なんか、オヤジっぽい寝方だわ・・・。

丸見えじゃん、ちょっと画してげたほうがいいのかしら・・・。

Photo_8 というわけで少しかくしてあげました。(笑)

こんな格好ができるということは・・・股関節がやわらかいということなんかのぅ・・・。そういえば軟体動物系なんだよな、チャトランって・・・・。

« 聞いてないよ~ | トップページ | ギョッ!!! »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャトランくん。。。
いや、、、去年うちでもそのようなものを見た気が。。。
こたつではなく布団だけどねー
http://mykit.jp/nikki/comment.php3?id=neko84&day=2006/07/20

いや~、チャーちゃん、お茶目ですな~。
かわいすぎまする。
てれじあさんちのジャックんも、7月なのに、
暑くないのかな?
よっぽど気持ちよかったんですね~

♪てれじあさん♪
そうそう、ジャックんのこの姿、記憶にあるわ~。チャトランにもジャックんのような「長くて元気なねこ」になってほしいのよ。

♪アンママさん♪
いらっしゃいませ~♪当家もお宅とおなじ姉弟ペアですので(血縁じゃないけど 笑)似ているところがでてくるかもしれません。顔が出なくても笑いがとれるのは猫の才能?(笑)

む?これはウラなのか?かオモテなのか?
最初わかりませんでしたが〜「隠した」ってあったので仰向けに大の字じゃったんですね。
でも、なんで顔がコタツの中なんだろう・・・。
やっぱ、男の子だから下半身を冷やしたかったのだろうか・・・?
てなことは置いといて、めっちゃ可愛い写真ですね〜。
ええもん見さしてもらいました〜♪

♪ボンゴレーノさん♪
言われて気が付きました。そうですね、裏か表かわからないですね。どっちもシマシマだし(笑)
ご推察どおり仰向けでした。まさに大の字でねてました(笑)

チャトランさん、考えたましたねっ!!!
あらかじめのぼせないポジションをとるとは、さすがの頭脳プレー…

のはずなのにお間抜けに見える~~(笑)。カワイイ!!!

♪トモプさん♪
やっぱりチャトランはお間抜け系のオトコです。あ。「元」オトコ、か(笑)この体勢は脳みそがのぼせていると思われますのでお勧めできません・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞いてないよ~ | トップページ | ギョッ!!! »