« どんだけ~? | トップページ | どぼちょん »

ギョッ!!!

最近は、年配の方などはよく杖を持っておられる人を見かける。杖といっていいのか・・・ステッキ? 今では女性用にカラフルな花模様のものまで。

スーパーで買い物しているとき、腰の曲がったおばあさんがいた。その腰の曲がり具合たるや、ほぼ90度。杖をつかえばもう少し上半身が上になるだろうに、使っていない。ショッピングカートもおばあさんにとっては手の位置が高すぎるのだろう。買い物籠をもってはいるけど床すれすれ。

Photo ←某動物園にて園内散歩中のペンギン氏。赤いリボンがおしゃれ?

ちなみにうしろには「フンおかたづけ係り」の飼育員を従えております・・・。

しかし、おばあちゃんよ、その姿勢では下のほうの売り場のものしか見えないし、高いところの棚のものは取れないなぁ・・・と見ていたら・・・・。

お肉売り場でミンチのパックを手にしたおばあちゃん。

いきなり背筋がピーーーーン!!!とのびた。

まさに床から垂直。メガネを直し、マジマジと値段をみて

再び腰がまがった。

そして別の売り場にまた移動。ああ、びっくりした。ばあちゃん、腰のびるんじゃん。その後数回あちこちの売り場で繰り返し、最後はやっぱり腰はまがったままでレジをすませて帰っていった・・・・。

おばあちゃんが帰るまで、自分の買い物忘れて「ばーちゃウォッチング」してしまいました・・・・・(笑)

Photo_2←ミィちゃんではありません。レッサーパンダくんです。でも旦那はミィナに似てるっていうの・・・・。

« どんだけ~? | トップページ | どぼちょん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時々、田舎道をタタタッって横切るお婆さんがいるよね。
ヤンバルクイナみたい〜♪って思ったことがあるよ(笑)

♪スタルカさん♪
そう、お年寄りは意外と侮れません。(笑)そのヘンの若者より元気だったりするもの。山道でこっちがへばってる横をスタスタ歩いていった老夫婦がいました、遍路でも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんだけ~? | トップページ | どぼちょん »