« ボクだって | トップページ | さんざんくろーす »

迎撃できず

今年はインフルエンザの予防注射を打ってもらおうよ、と夫婦で相談していた。近くの病院にも電話して聞いたりして。今までは打ってなかった。結婚前に一度インフルエンザに感染し、(確かその頃流行していたのは香港A型だったか、B型だったか・・・。)

Photo

解熱剤は効かず、点滴中も熱で震えがきた。タミフルは処方されてなかったように思う。当時、昼夜二つ仕事を掛け持ちしている状態で、体力的にかなり弱っていた時期だからなおさらキツかった。三日間寝込み、ジャムに添い寝してもらいながらインフルエンザが猫にうつるようなものでなくてよかったとしみじみ思ったものだ。

今年は「ソ連型」が流行の兆しなんだそうだ。

なのに・・まだ予防注射打ってないのに・・・・風邪ひいた。普通の(爆)

Photo_2寝とけば治るんでしょ?ボクたちの目の前でビビビーーッて鼻かむのやめてよね。

ママちゃ、お風呂場で何回もくしゃみすんの。絶対近所中に知れ渡ってるわよ。ミィちゃん、恥ずかしくて外に出られないわ←出ないくせに(笑)

ところで、今年も花粉は多いんかのぅ・・・。

« ボクだって | トップページ | さんざんくろーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙でミサイルを迎撃することも可能になった今日この頃。
なのに、普通の風邪の迎撃はまだ難しいですね。
元気になったらインフルエンザの予防接種受けるべし!!うちは二人で受けました。

♪アンママさん♪
ホント、熱はないものの、体中の水分がなくなるんじゃないかと思うほどの****←自粛(藁)
年末年始は憂鬱行事があり←わかるヒトにはわかるいっそこのま寝込んじゃおっかな~なんて思ったり(笑)

ワタクシ注射しても毎年かかるので今年は打ちませんでした。
そしたら早速普通の風邪で1週間弱寝込みました。
運動不足からくる免疫低下・・・。
去年インフルエンザかかった時のタミフル重宝しています♪
おかーたま様もお大事にしてくださいね☆

♪まきまきさん♪
ありがとうございます。治ってきたかな~とおもうとまた逆戻りしたり、まだ油断できません。
気合がたりないでしょうか(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクだって | トップページ | さんざんくろーす »