« 導かれた糸 つながる糸 | トップページ | コップ、洗えます? »

カメリア・ジャポニカ

Photo 以前、萩の椿まつり(確かそんな名前だったと思う)に行った事がある。椿の原生林の中を歩いた。

一般的に赤い椿をイメージするけど、以外に多種多様な椿。赤だけでなく白もピンクもあるし、八重咲きもある。

椿の木は以外に大きくなる。原生林の中を歩くと、見える花は足元に落ちたものだけ。枝先の花は頭上のずっと先にある。

・・・・と、椿の花の話をしたいのではなくて。

先日、見てきました、「椿 三十郎」

旦那が「見たい」といい、行ってみるとなんだか年配の客が多い。時代劇調だから?織田裕二がそんなにシニア受けするとは思わないけど・・・と思っていたら。

リメイクなんですって。これ。三船敏郎主演、黒澤明監督で以前あったんだって。旦那はそれをみたことがあるから、なおさら見てみたかったらしい。そう思うと年配の人がいるのもうなづける。

結果は・・・・・・

ん~殺陣もイマイチ、若衆のキャラもイマイチ、全体に「軽い」 私自身は三船版を知らないから比べようもないんだけど。これは映画にするほどではないんではないの~?特番枠くらいでテレビでやるくらいでいいんでないの~?と思ってしまった。

しかし、これから年末年始は映画も目白押し。見たいものもいくつかあって・・・効率よくいかないと上映終わってしまうねぇ・・なんていいながら帰ってきました。

Photo_2「んで、ボクたちまたお留守番なんだよね・・・。いいよ、いいよ、ミィねぇちゃんいてくれるしさ。」

おかーたま&おとーたまの「へろへろ遍路」(藁)は約半分のところで一時中断しておりますが、春には再開の予定です。その頃には猫ズもほぼ一歳となるし、ペットシッターを頼むか、ホテル預かりになるかは未定です。ホテル(といっても動物病院併設のところ)の場合は一度「体験お泊り」をさせようと思っています。

家から割りと近いショップのペットホテルも覗いたんですが、アンモニアの猛烈なにおいとお世辞にも清潔とは思えない様子だったので・・。

いずれにせよ、2泊3日くらいの細切れ日程でしか回れなくなりますが、必ず結願満願するぞーーー!!!と 来年の目標にしております。

« 導かれた糸 つながる糸 | トップページ | コップ、洗えます? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、ぜひ三船を見てくだされ。
男の色気、むんむんですのよ。

三船敏郎の三十郎、見たような見ないような。
けど、めっちゃ男臭くて野性味溢れるキャラだったような気がします。
その役を織田裕二・・・・むりぽ。
アクが強いのは共通してるけど〜、
三船が清冽な旨味に思えるアクなら、
織田裕二は、好きな人には食えるがダメな人には絶対食えない、いわゆる「いぐいい(注:広島市近郊湾岸部方言)」アク。
よって、初めから勝負はついてるんでございます。
是非三船敏郎の方を見てみてくださいませ〜。

♪アンママさん♪
やはり、三船三十郎見てからのほうが映画も違う意味で楽しめたかも。オトコの色気~最近お目にかかってないので(?)色気のある男を見たいざます。

♪ボンゴレーノさん♪
やっぱりねぇ、織田くんではまだ力量不足ですわ。でもしかたない。なんたって相手は「世界のミフネ」ですからなぁ。まだまだ遠いようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 導かれた糸 つながる糸 | トップページ | コップ、洗えます? »