« さんざんくろーす | トップページ | 猪から鼠へ »

お運び猫

何度も言っていますが、

チャトランは旦那のことが大好き。

もちろん、私にも甘えてきますが、やっぱり旦那が一番のようです。出張で何日も会えないことがあっても変わらずに甘えに行く様子は、正直助かります。なんだかんだといいながら、懐いてくれないと、旦那はすねるから(藁)

ミィナに冷たくされても(笑)チャー坊のおかげでバランスがとれてるようです。

そして、そんなチャトラン、最近おもに明け方に、せっせと仕事してます。仕事の内容は

「お運び」

と呼ばれるもの。猫たち用のおもちゃをまとめていれてあるおもちゃかごから、おそらくチャーボーの「これ、おすすめだよ」と思われるものを旦那の枕元に運びます。じゃらし棒なんかはコトンコトンと音をさせながら、時には自分とたいして変わらない大きさのぬいぐるみを棚から叩き落して (!!!) 口をせいいっぱいあけてくわえて 二階で寝ている旦那のもとまで階段を登って運んでます。私は大抵旦那よりも先に目覚めるので、よく目撃します。もちろん、見られても止めません(笑)

おもちゃも、まずはカゴをひっくり返して古いおもちゃを引きずり出してみたり・・。時には冷蔵庫のマグネットを持ってきてみたり・・・・。

朝、旦那の枕元には常に3~5コの「貢ぎ物」があります(笑)

もっともっと旦那に遊んでほしいというアピールなんでしょうか。

Photo 「・・・・・・どのおもちゃなら気に入ってもらえるんだろう・・・・ボク疲れたよ。でもまた運ぶよ。」

Photo_2

                                             「マ~マ~。ミィちゃんも何か運んであげよっか?ここから選べばいいんでしょ?」

ミィちゃんよ。それはゴミバコ・・・・・・。

« さんざんくろーす | トップページ | 猪から鼠へ »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

『お運び』やるんですね、可愛いっ!
片付けても片付けても持ち出してくれますよね。
旦那様、貢がれて幸せモノだわぁ♪( ´艸`)ププッ
ウチの煌は遊んで欲しいときだけ持ってきます。
ミィちゃんが狙ってるゴミ箱のゴミもよく持ってきてくれます。
枕元にまで持ってこられたら・・・。
可愛いけど、ちょっと嫌かも?!

チャー坊めっちゃかわいい!
そんな事されたらご主人でなくてもメロメロになりますね〜。
やっぱ、助けてくれた人はちゃんと特別な存在になってるんだなぁ。
チャー坊はご主人、ミィちゃんはおかーたまって。
けなげでほんと可愛いです。

いじらしくて可愛いですねぇ~。

一人一猫、需要と供給のバランスが取れていて家庭円満。なによりでございます。

♪まきまきさん♪
煌ちゃまも持ってきてくれるんですね、ゴミ箱のものまで(笑)おもちゃ持ってきて、つぶらな瞳で「あそんで♪」なんて見つめられたら萌え~ですよね。チャーボーも、旦那が起きてるときにお運びすれば良いのにねぇ。

♪ボンゴレーノさん♪
でもチャーボーってばお運びの後にさらにダメ出ししないと起きてもらえない悟ったんでしょうか、おもちゃ運んだ後、ミィナと協力して(イタズラのときは特に2にゃん協力している 藁)カーテンをよじ登りカーテンレールから押入れ上の天袋部分のふすまをガリガリやって開けようとします。今朝もそれをやって旦那に「オマエなんか嫌いだ」と言われ、「プッッッッ」と言い返し(普通はシャーッとかだよね)てました。

♪MMMinMcity さん♪
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
やはり何事も「偏る」というのはよくないと思われ・・・(笑)一人一猫、基本ですね(藁)
旦那の機嫌をよくして猫缶代を稼いできてもらわなくてはいけませんから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さんざんくろーす | トップページ | 猪から鼠へ »