« お運び猫 | トップページ | 謹賀新年 »

猪から鼠へ

Photo 猪年であった今年の正月は遍路から明けた。正月早々、山中にて野生の猪に遭遇し「こいつぁ春から縁起がいいや」・・・・・とは言わなかったが。(藁)

←このいのししくんではありません。参考画像です。

ゴールデンウィークも遍路で過ごし、足摺岬で水平線に向かって叫ぶ

帰ってきてからしばらくして、今度は「お家騒動」のため実家に行く。(注 おかーたまの実家) 往復夜行バスで。

精神的疲労著しいまま、帰宅して翌日、橋の上にて ミィナ保護。

Photo_2

←橋の欄干のわずかな日陰で途方にくれて水面を見つめていたコ。

さらにその二日後、旦那が チャトラン保護(捕獲?)

Photo_3  

←車体真下のスペアタイヤのホイールに入り込み高速道路走行に耐えて救出されたコ。

あとはもう・・・・・・・orz

なんだか今年はとっても農耕  違うって 濃厚な一念 違うってば 濃厚な一年だった気がします。

猫馬鹿親馬鹿のブログを見に来てくださったみなさま、書き込みしてくださったみなさま、ありがとうございます。

Photo_5

よい年をお迎えくださいますように・・・・・。

さっ、大掃除のふりでもするかな・・・。(爆)

« お運び猫 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慌しく過ぎ去った2007年も残すところあと26時間弱。
チャ~ちゃんもミィちゃんも暖かいお家と
パパママに出会えて本当に良かったね☆
私も煌と出会い、チョコと別れた感慨深い1年でした。
大掃除は見えないところは見えないからOK!!
どうぞ皆ニャンそろって良いお年をお迎え下さいマセ☆
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

一応、中掃除くらいはしたです。トイレの手を洗うとこが水道水のカルシウムでガビガビになっているのをサンドペーパーでこすったら、あらまぁ~、ツルツルに~。これは気持ちよかったですわ。後は適当~。
おかーたまがブログを始めてくれて楽しかったです。これからも楽しいネタを提供してね~。良いお年をお迎えください。

ご無沙汰ばっかり、いつも読み逃げごめんね。
本当に濃ゆ〜い、一年だったのね。
なによりも夫婦そろって、それもまぁ続けてにゃんこを保護したくだりは衝撃的でした(笑)
家族揃って楽しいお正月をお迎えください。
来年もよろしくね〜♪

あけましておめでとうございます、です。

運命の出会いが二つ(三つ?)もあるなんて激動の一年ですね。

>橋の欄干のわずかな日陰で途方にくれて水面を見つめていた
胸がきゅんとしてしまいます。

でも、ミィナちゃん、人生(まあまあ)の最初の方で一瞬不幸だったおかげで、これから先、一生ぶんの愛を鷲づかみしたわけですよね♪

♪まきまきさん♪
大掃除は「小掃除」でおわってしまいました。(藁)
一年も長いようで短いようで・・・・今の土地に来て、年末年始に家に居るというのがはじめてなのでこれも猫たちのおかげ(?)です。

♪サエコポン♪
あ、ウチもそれやりました。目の細かいサンドペーパーでこすると「うぉ~」と思わず叫びたくなくらいきれいに落ちるんですよね。こまめにやるより一気にやると気持ちいいくらいです(笑)洗面所の手洗いのところは、研磨スポンジで落ちるんですが、トイレのところはサンドペーパー使わないとダメでした。
はい、これからもネタ探しに精進しますでふ・・・。

♪た~こさん♪
猫ズにおもちゃいただいたり、お世話になりっぱなしでした。夫婦で一匹ずつ猫を拾う、しかも別々の場所でその間は2日しかあいていないという・・・多分何年たっても語り草となることでしょう(笑)誰に言っても「へぇぇぇ~」とびっくりされますもん(藁)

♪MMMinMcityさん♪
まったく、猫と幸運はどこにどう転がっているかわからないものです(?)急転直下、強烈な展開です。何かの力が働いているとしか思えなかったですもん(藁)
でも、私は二匹飼うことに対してすごくすごく悩んだのに、みんなの反応は「想定内でした」のヒトばかりでした・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お運び猫 | トップページ | 謹賀新年 »