« コップ、洗えます? | トップページ | ボクだって »

眼球運動

いや、こんなタイトルの映画ではなかったんですが。

正しいタイトルは「アイ・アム・レジェンド」

予告を見たときからこれは見ようと決めていました。封切前の映画案内もチラリとしか見なかったけど、ウィル・スミスとシェパードのワンコしか。

まだこれから見る方も多いと思うので、ストーリー等は語りませんが・・・一言だけ。

「サム(シェパードのワンコのこと) あなたはいい犬だっ」

猫派の私ですが(藁) シェパードというと私の中では「大型犬」の部類なんですが (実際大型犬? 笑) ウィル・スミスと一緒にいるとあまり大きく感じられないっす。

最近はどちらかというと娯楽性の強いものとかファンタジー系の明らかに現実離れしたものばかり見ていたせいか、この映画を見た後は久しぶりに 「暗~い」 気持ちになりました。始まりからいきなり本題に入った感じの展開なのでやたら前フリが長いものと違って映画の出来としてはみやすかったです。

内容はストーリー展開上、「ん?」というところもいくつかあり(笑) ま、映画だからね・・・という許容範囲ですが。

で、なぜ「眼球運動」かというと。

封切直後にいったため、映画館は激混み。はじめに見ようとおもった昼間の回では「最前列の端っこしか空いていません」といわれ・・・。いくらなんでもそれは疲れるわ~と取りやめ。改めていつものようにレイトショーで(夜の最終上映時間で)行って見た。

「前列2列しか空いておりません」

またかよっ!!その劇場では二番目に大きいスクリーンのところなのに。旦那と顔を見合わせて

「2列めの真ん中二席をっ!!」

はい、覚悟しました。しかし、さすがに近い・・・。上映開始頃には左右の席も埋まり、最前列にまで。

字幕を見つつ、スクリーン全体を見るためにはかなりの眼球運動をしたものと思われます。つ、つかれた・・・・・・。

Photo ←ハウスはすでに変形してます。でも、猫ズはここがお気に入り・・・・。

ところで「マッハGO!」とかいうカーレースのアニメが昔あったのを覚えてらっしゃる方がいるかしら? 

新作予告編でチラリと見ましたがこの実写版ができるようです。タイトルは違いますが、マシン(車)のデザインといい、登場人物のキャラといい、そのものですわ。私は子供の頃テレビで見てたんですが、これに出てくる女の子のマネして、肩にサクランボのような飾りのついたワンピースを泣き落としで母に買ってもらった記憶があります・・・

« コップ、洗えます? | トップページ | ボクだって »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画館で前列は結構キツイですよね(^^;
そりゃチャ~ちゃんもダヤンな目つきになっちゃいますわ☆
この映画見たいなぁとは思ってるんですけど
番宣から『???』なんで迷ってます。
何故人類は死滅してるのに動物は生きてるの?
犬を飼うならシェパードと決めてたので
ウィル・スミスがボートで一緒に眠るシーンにキュン♪
でも実際最後の人類一人きりになったら・・・。
考えるだけでも凹みます。

おっかーたま

私も見に行ったよ、土曜日にね~
あのシェパードちゃんは、小柄なんじゃないかな~?
女の子だったしねvv
かわいかったねぇ~
お庭がセントラルパークくらいあって、毎日牛肉好きなだけあげられる所得をもつ身分になったら、飼っても良いかな。

>マッハGO!
っていう番組はあたくし記憶にございません。
マッハ・ゴー!ゴー!ゴー!なら知っておりますことよ、おほほほ

♪まきまきさん♪
オホホ、まきまきさん、ウィル・スミスがワンコと一緒に寝るシーン、あれは実はボートじゃなくて****ですのよ~見たら判るわよ~←イジワル?(笑) あんな状況になったときは特にワンコの存在はおおきいものがあるとおもいます。

♪ねこかかさん♪
んもぅ~ ねこかかさんのいけずぅ~(藁)それよ、それ。「マッハ・ゴー!ゴー!ゴー!」のことですわよ。キャラもそのまんま、覆面レーサーとか、おサルさんもちゃんと出てましたわ~。
風も震えるヘアピンカーブ~♪←カラオケでも歌える(藁)

「マッハ・ゴーゴーゴー!」懐かしっスねぇ~
実写版てハリウッドで?すごいね。私はそれより「宇宙エース」(同じ作者だよ)をリアルタイムで見てたよウフフ。それから「ドラゴンボール」の実写版を早よ見たい。いつ実現するんでしょうかね?権利は2年前くらいにハリウッドの映画会社が買ってるんですけどねぇ。

♪とま☆彡 さん♪
「ドラゴンボール」の実写版、私も見たいっす。CGなども駆使されるようになって、もうなんでもできちゃうよね~映画って。昨日は亀仙人役が決まったとニュースで出てましたが、完成が待ち遠しいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コップ、洗えます? | トップページ | ボクだって »