« 違いがわからない | トップページ | はっきりしない »

守るも攻めるも

にゃんこタワー代わりの(爆)パソコンラックは猫ズお気に入りのスポット。他のお宅ではテレビの上に乗っているにゃんこさんも時々見かけますが、当家ではテレビに乗らない代わりにもっぱらココ。

Photoちょうど、ミィナのお腹の下あたりはコード類が。チャー坊の下あたりがノートパソコン(もちろんフタをしてある状態で)

バスタオル、あるいはフリース毛布などでカバーして、ホコリや猫毛からもガードはしているものの、これではネットできません。

Photo_2 2にゃん一緒にではなくても、単独で占拠することもままあり。

←「アゴ」でパソコンをひらかせないように邪魔するチャー坊

Photo_3 うむむ、これではイカン、ネットする時間は一日に長時間ではないにしろ、体重が2にゃんあわせて二ケタになろうかというくらいに成長しているのだからして、そんな重みをパソコンおよび付属機器(外付けのHDDや他)にあびせてよかろうはずはない・・・。

Photo_4 なので、足元部分の板をはずして、上にもってくることに。

こうすれば、ミィナも「正しいハンモックの使い方」をしてくれるでしょう・・・・。

←正しくないハンモックの使い方。この、カゴを置いてある部分の板を上に取り付けました。

Photo_5  

おお、気に入ってもらえたようです。コードがないから下側もデコボコせず、寝やすいかな? すっきりとして見えます。そしてこれなら猫たちの寝顔を見つつネットもできると旦那にも好評(笑)

ま、まだ時々この隙間部分にもぐって寝ることもありますが(藁)

Photo_6 おいてやったカゴはやっぱり2にゃんで使うには狭いよう。脱衣カゴは二つあるけど、これもやっぱりせまいしカゴのふちが高いのでここに置くと入りにくそうにするし・・・。

でもこれより大きい浅いカゴって100円ショップでみたけどないんだよなぁ・・。それに、やっぱり「ねこ団子」見たいし(藁)

Photo_7

 

寒い時ならではでしょうが仲良く入ってます。この高さだと、パソコン開いてもちょうど見えるんですよ。今も目の前で寝てます。右側が窓なので、カーテンだけでは冷えるのでなにかガードになるものを考え中です。

Photo_8 「冬の詰め合わせ」

思わず撫で回したくなるチャー坊のツヤツヤ背中、ミィナのモコモコ毛皮です・・・・。

« 違いがわからない | トップページ | はっきりしない »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

鍋猫ならぬ籠猫ですね♪
良いなぁ~猫団子、憧れです☆
でも魅入ってしまってパソコン捗らなそうですね♪
猫の寝顔を見ていると自然と眠くなります・・・zzz
ミィちゃんフカフカ♪
チャ~ちゃん艶々♪
腕枕とオマタ・・・う、羨ましい!!

ニンゲンが思う通りになかなかうまくおさまってくれない猫ズですが、良かれと思って設置したところに入ってくれると嬉しいよね〜♪
ま、空振りも多々ありますが(^^;
二人とも大きくなったね〜。
ミィちゃんベッピンだし、チャー坊もホント可愛い。
狭い所での密着が冬は一番じゃ☆


♪まきまきさん♪
「おマタ寝んね」はキケンです。ニンゲンはガニマタあるいは股関節の痛みというリスクがあります。布団をすっぽりかぶった状態になるので、息苦しくならないよう時々足で布団の一部を持ち上げて新鮮な(?)空気を入れてやります。結果、ニンゲンの足はとっても寒いです。そして絶対に***はしてはいけません。(爆)だって匂いが充満しちゃうじゃ~ん?

♪た~こさん♪
そうなの、空振りのほうが多いんですけどね(笑)今回はヒットでした(藁)大きくなったというか、重くなったというか・・・ご飯を減らすといっても限界があるし、ちゃんと室内猫用とかダイエット用のを食べているんですけどねぇ・・・
ミィナ、ベッピンですか?エヘヘ、母に似なくて(?)よかったですわ。チャー坊はこの前ミィナにおシリまで舐めてきれいにしてもらってました。ミィちゃんよ、甘やかし(?)もたいがいにしてもらいたいもんだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 違いがわからない | トップページ | はっきりしない »