« 勉強と実習 | トップページ | 守るも攻めるも »

違いがわからない

Photo ピンクのソフトハウスで寝ている在りし日のジャム嬢。

もっと寒くなったらホカペの上においてやれば下からほかほかして暖かいだろうな、と思って。

でも、あまり使わないまま虹の橋へ。

Photo_3

 

晩年になってよく使っていたのはなんとキャリーバック。具合が悪くなったらすぐ病院にいけるように、また普段から見慣れていたら「見ただけで逃げ出す」こともないかと出しておいたらそこで寝るように。

Photo_4

年間通して、一番よく使ったのは「脱衣カゴ」 夏はバスタオルやあるいは綿の涼しい生地を敷いて。冬はフリース毛布などを敷いて、さらに寒いときはちっちゃいホカロンを入れたりして。

このカゴは今、ミィナやチャトランが入って遊んだり寝たりしてます。

Photo_5  現在の猫ズ愛用のハウスは旦那が「ジャムに」と買ってくれたものだったが、ほとんど使ってくれなかった。入り口にレースを縫いつけて「天蓋風」にしたりしてお嬢様の寝床として演出したりしたけど(藁)

猫ズがどんどん大きくなり、かなりはみ出るようになってもキュウキュウで入っている。ピンクハウスには入らない。・・・・・・・なんでぇ?

これはおいてある位置にも問題あるのかも、と二つを並べておいてみることにした。旦那は自分が買ってきた物が変形してもお気に入りにされていることにいたく満足気であるが。

Photo_6 空いてるのに・・・・隣にどちらか入ればゆったり寝れるのに・・・。しかし、ほんとに型崩れしてきたなぁ・・・ここで、同じようなドーム型のハウス買っても、やっぱり古いほうのこれに入るんだろうなぁ・・・。

そして今日もキュウキュウで寝ています・・・・ま、いいけどね・・・。

« 勉強と実習 | トップページ | 守るも攻めるも »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ふふ、狭いところが大好きなんだよね、なぜ??

体調はどう?
ワタシは今日から社会復帰、ボチボチやっていきます。
ご心配をおかけしました。。。

この左のお家の屋根を、右に乗せてみて~

だぁれも入ってない左のお家が
何だか心なしか寒々しいですね・・・(^^;
きゅうきゅう猫団子がお気に入りなのでは?
本当に仲良しですよね~♪
良いなぁ・・・猫団子☆

♪アンママさん♪
ご心配いただきましてありがとうございます。なんかイマイチ、すっきりと「治った~」感がないのでございます。持病(?)の手首の痛みもずっと続いてるし。あ、来月はまた教授と勝負(爆)だわ

♪みっちゃん♪
屋根は確かにファスナーで取り外しできるんだけど・・・屋根乗せ変えたら入るようになるかねぇ?今度実験してみよう・・・・。

♪まきまきさん♪
確かに、2にゃんくっついて寝たほうが暖かいから、というのもあるんでしょうけどねぇ・。最近、どんどん「はみ出て」寝てますもの。

メイもmooちゃんハウスにはぜ~ったい入りません。理由ありかなぁ。
無理やり入れてみたら超特急で逃げ出しました(>_<)

でもなぜか保護っ子はよく入ってたの。ナジェ?

♪moomamaさん♪
匂いとか残っているのかなぁ・・・と考えたりもしたんですが。洗濯して干したりもしたけどやっぱり猫にしかわからないにおいとかあるのかしらねぇ。入り口が狭いのがイヤなのかなぁ・・・謎のまま日々がすぎていってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強と実習 | トップページ | 守るも攻めるも »