« 守るも攻めるも | トップページ | ネコじゃらしでエクササイズ? »

はっきりしない

風邪がイマイチすっきりと治らない。

調子が良くなったかと思えば悪くなり、熱(微熱)がでたりやたら鼻がグズグズしたりそうかというと頭痛がしたり胃がムカムカしたり・・・・。

ほんとに風邪が長引いているだけか?実はなんか他の病気か?なんて考えてしまう。

今週の救いは旦那が出張でいないこと。(ユルセ、旦那)

掃除も手抜き、洗濯物もいつもより少なくてすみ(その代わり帰ってきたらどっさりあるけど)ご飯のしたくも手抜き、しかも時間を気にしなくてもいい。

体調の悪いときこそ、「亭主元気で留守がいい」というのは本当だと思ってうワタクシは悪妻ですか?鬼嫁ですか?(藁)

しかし、あまり体調不良のままだと猫ズの世話も(あそび相手も?)ままならなくなるのでもういいかげんにそろそろ立ち直りたいところ。

しかも明日は旦那が帰ってくる・・・・・

こんなときは一週間って早いなぁと思います・・・・・。

Photo

「にぃたん、やっと帰ってくるのか・・・・・」

« 守るも攻めるも | トップページ | ネコじゃらしでエクササイズ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おか~たま、
もしかして風邪じゃなくて花粉症か?
すでに花粉飛んでるらしいから。
今年の風邪はしつこいらしい。
周りでもいつまでも治りきらないで
辛そうにしている人いっぱいいる。
主婦業より身体大切にしっかり養生して
ください。健康な身体が何よりです!

独り者の私が言うのも変だが、
「亭主元気で留守が良い」とは至極まともな
主婦の気持ちだと思うぞ(笑)

お大事に。

私もまだスキッとはしてないのよ。
で、先週、耳鼻咽喉科にいったら、蓄のう症と言われてガガーン、ショック。
風邪の後、急性蓄のう症にかかる人、多いらしいです。
目の下のあたり、押すと痛くないですか?
私はあまりにも顔と頭が痛かったので、いろいろネットで調べて、耳鼻科にかかるようになったのよ。
おかーたま、心当たりは?違ってたらゴメンナサイね。

お加減いかがですか?
今年の風邪はしつこいようですね☆
・・・でもおかーたまの場合、ちょっとしつこすぎ。
耳鼻科が花粉症で混み始める前に是非受診してくださいね♪
ちなみに今週入ってから花粉バリバリ飛んでます!!
目と鼻が痒いよぉぅっ((>д<))キャーッ!!
『亭主元気で・・・』全国の主婦大部分が思っているはず・・・(笑)
あ、チャ~ちゃんは例外か(・・・主婦じゃないけど)

♪薫さん♪
花粉、もう飛んでるんですね・・・。例年だと、花粉症が始まる→しばらくして熱が出てくる→病院に行くと風邪ですといわれる・・・というパターンが多いんですが。いつも「初めは花粉症だったのよ~」と叫んでいます。花粉症と風邪の境目がわからない・・・。
「亭主元気で・・・」はみんな口に出して言わないだけでそう思っているヒトが多数なんでしょうかね(笑)

♪アンママさん♪
目の下は痛くないので蓄膿ではないと思われ・・・・鼻水もムラがあるんですわ。よく出る日とそうでない日と。いずれも「水っぱな」というやつなんですが。やっぱり花粉症はじまったのかなぁ・・・家は確かに山すそ部分にあるので花粉飛んできてるのかも・・・・。

♪まきまきさん♪
今年はいつもの逆をいって風邪のまま花粉症に突入したのかもしれません。そうそう、目の周りも痒くなるのよね~ああ、憂鬱。ティッシュの消費が一年で一番多い時期がやってきましたわ(藁)
チャー坊は昨日5日ぶりに帰ってきた旦那を見て懐かしそうな顔してました(笑)
「あ、このヒト、知ってる、みたことあるぞ~」って。旦那のシャツのにおいかいで確認してました(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 守るも攻めるも | トップページ | ネコじゃらしでエクササイズ? »