« 暮れと初めと | トップページ | 韓国のかほり »

宝船ではなくて

年の初め、初詣に行くよりも先の2日に映画を見に行った。

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

インディ・ジョーンズやララ・クロフトのトレジャーハンティングものはまさに「大人の冒険」という感じで割りと好き。途中、カーチェイスもあったりして。この映画を見ていてふと思い出したのはよく遊園地などにある「フィールドアスレチック」

縄ハシゴみたいなのを渡ったり、網をくぐりぬけたり、池を飛び越えたり・・・・と子供のころよくやった覚えがある。水溜りにハマって靴がびしょぬれになったりしたし。←運動神経低し(藁)

で、映画終了後の一言。

「47ページにはいったい何が書いてあったのよーーーーっ!!!!!!!!」

次回作への「種まき」なのかのぅ・・・。あんなにはっきりセリフに出しとしてなにも触れずに終わるとは。

Photo

「アタチたち、ちゃんとお留守番してました」

「ミィねぇちゃん、ボク・・・なんか首がクルシイ気がするけど・・・・気のせいかな・・・・ZZZzzzzzz」

レイトショーで見たので、終了は午前0時近く。いつもなら深夜バスがあるけど、正月の間は運休。タクシーに乗るのはもったいないから、と家まで歩いて帰った。徒歩30分くらい。さすがに寒くて冷たさが脳天にくる。帽子でもかぶってくればよかった・・・。

ハッ。もしかして・・・・風邪がひどくなったのはこれが原因か?ということは自業自得、身から出たサビ?・・・・・・orz

« 暮れと初めと | トップページ | 韓国のかほり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

年末年始、体調崩している人多いようです。
かくいう私も細菌性腸炎と本日診断されました・・・(泣)
おかーたまさまも悪化させずに早く良くなってくださいね☆
冒険モノ好きなので、前作はまあまあ楽しめました♪
最近、次回への布石的映画多くなってますよね~。
ところで、ミィちゃんとチャ~ちゃんの顔のデカさ比がっΣ(゚д゚;)
気・・・気のせいですよね???

おかーたまも?風邪?
お互い気をつけましょうね~。
セキがひどくて、三連休映画でも、と思っていたのが、計画倒れになりそうですわ。
で、N.トレジャーは続き物なのね?
47ページは、見てない私も気になります。

♪まきまきさん♪
風邪は治りかけ、また悪くなり・・・のくり返し。ティッシュの消費量が増えました(泣)
ミィナのチャー坊の顔面比・・・・うむむ、遠近法の使い方を間違いました。ミィナを後方、チャー坊を前方にするべきでしたわ(藁)
チャー坊はやっぱり「小顔」です。ミィナもね~触ってみると小顔なんだけど・・・毛皮がりっぱなせいで膨張して見えて・・・←クルシイいいわけ(笑)

♪アンママさん♪
年末年始は映画も色々と新作が出てくるのであれこれ見たいものもあったんですが、結局見たのはこれひとつきり。「茶々」も「サーフズアップ」も見たかったんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暮れと初めと | トップページ | 韓国のかほり »