« フェザー級? | トップページ | 違いがわからない »

勉強と実習

旦那は「子猫のときからの猫と暮す」のははじめてである。ジャム嬢はいわゆる私の「連れ子」であったので大きくなってからのつきあいであった。

結婚するまで、動物と暮らすことは全くなかったといい、(実家には小さい池に金魚がいるだけである)ジャムはあまり懐いてはくれなかったので、今のようにチャー坊にストーカーされるのは「困った」といいつつ実はかなりうれしいようだ。

「自分は動物に嫌われるタイプ」と思い込んでいたのに、そうではなかったというのがうれしいらしい。私も、養育費を稼いできてもらわねばいけないので、

「私が抱っこしてるときより甘えた顔してるよ」 「私にはそんなことしないよ」 「おもちゃお運びするのはジャムもしなかったよ、もっと遊んでほしいんじゃない?」

と煽ることも忘れない。(藁)

Photo 今年からは 「ねこのき○ち」を購読するようになった。私としては半分は付録めあてなんだけど(笑)

カラーページも多く、写真も多く、猫飼いとしてはまだまだビギナーな旦那には見やすいらしい。

大抵は「これはチャー坊に似てる」「これはミィ坊に似てる」(旦那にとって猫はみんな「坊」なのか?(笑)

「うちに来たときこれくらいのおおきさだったなぁ」と比べてみたりして。

2月号には猫の抱っこの仕方について書いてあったので、ふむふむと読んでから目が室内を泳ぐ。・・・・・・・猫ズを探しているらしい。

チャー坊はコタツの中でおっぴろげ、ミィナはパソコンラックを占拠していた。

抱っこの仕方を実習するつもりなのはピンときたので、「チャー坊でやれば」といったのだが、「チャー坊はオレがどんな抱きかたしてもきっと嫌がらないからつまらない」といい、うたたね真っ最中のミィナのところへ。

Photo_2 寝入りばなにいきなり抱き上げられ、キョトンとした顔のミィナ。

「・・・・・・・なに?なんでアタチ、にぃたんに抱っこされてんのかしら?」

おおお、しかし、テキスト(?)通り、「いやがらない抱っこ」をしているとミィナも逃げ出しません。(単に半分寝ぼけててわけわかんないからともいう 藁)

今までは抱き上げてもすぐに逃げられていたので、旦那は相当うれしいらしい。「写真撮れ、早く撮れ」と。

でも、しっぽでそこを隠しといてくれたらもっとよかったのにね、ミィちゃん。

« フェザー級? | トップページ | 違いがわからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまいことダンナ転がしてるね~
一人一匹あてネコがいて良いと思います。うちは二人で一匹しかいないわけですが、オットが抱っこしていると「はい、次のお座敷」と私が横取りしたりします。タラ、抱っこ好きなんですわ、ガラにもなく。

ふふふ、我が家も八丸はパパっ子に育っているから、お宅の旦那様の気持、手に取るように判りまふ。
九十九が「一番の座」を狙っているのがチト不憫。かといって、今後、家族は増えっこないしな〜(笑)

『ねこのき〇ち』読者仲間ですね~♪
ウチも初心者相方がこっそり私に隠れて読んで
抱き方試してましたが、やっぱり逃げられてましたよ~(笑)
にぃたんさん、ミィちゃんのお股の間に手を通すのは
正しい抱き方なのかしら(* ̄m ̄)フフフ?
でもあの雑誌は突っ込みどころ満載なので
初心者でも上級者でも楽しめるから良いですよね☆
ちなみに煌コは抱っこ嫌いです。
脇を締めても逃げられます。

♪サエコポン♪
タラネンコさん、抱っこ好きですか。いいなぁ。でも、お座敷は限定なのよね。サエコポンと旦那様だけ?ミィナはフミフミするのは好きだけど抱っこされるのはキライ、チャー坊は肩乗りは好きだけど抱っこされるのは嫌い、ときたもんだ。ジャム嬢は典型的抱っこ猫だったんだけどなぁ・・猫も色々ですわ。

♪マダム・スタルカさん♪
そうそう、八丸くんはパパ大好きっこなんだよね。九十九ちゃん、美猫さんになりましたよね~。今後、家族は増えない?わかりませんわよ、一説によると「3にゃん超えたら、あとはもう・・・」というヒトもいるそうですから(笑)

♪まきまきさん♪
まぁ、煌ちゃまほどの猫さんでも抱っこはお嫌いですか?抱っこの仕方はいろいろと書いてありましたが、チャー坊の「肩乗り」(肩またぎ?)はのってませんでした。脇をしめてようが半身密着させようが「いやなモンはいやじゃ」と逃げますorz

おかーたまのとこと
うち、状況似てますよね(^^)

うちも、本当の子育ては今回が初。
どうなんだろう〜って観察してたら
うちのだんなさん
「ずっと小さいままでいてほしい〜」だって(瀑)

乳飲み子の時から面倒みたかったらしいわん。

寝る時も旦那にぺたりんこだから
おかーたまと一緒の作戦で
「みんな、あなたが好きなんだわ〜」と
おだてまくりです☆

てなわけで、うちも旦那がメロメロ〜っす。

♪beesanさん♪
あ、一緒だね~(笑)猫ズはどうしても私と一緒の時間が長くなるし、旦那は泊まりの出張もよくあるのであまり懐かなくなっちゃうかも・・・と、ちょっと心配もしてたんですが。チャー坊の性格には助かってます。やっぱり懐かれると「困った」といいつつうれしいらしいし(笑)帰宅したときに玄関にて出迎えするんですが、チャー坊のは「出迎え」ミィナは実は「警戒」なんだけど、旦那には「帰ってきたからうれしいんだよ、だから2にゃんとも出迎えするのよ」と言ってます。やっぱりおだてておかねば(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェザー級? | トップページ | 違いがわからない »