« オマエ、それはないだろう | トップページ | かご猫 »

猫の日のヒト 猫の日のネコ

2月22日は「猫の日」・・・・・・ちなみに11月1日が「犬の日」だそうです。

今週は月曜からずっと旦那は出張でいなかったので猫ズとのんびり過ごした。腰痛もかなりよくなり、でもここで油断はイカンと自分に言い聞かせて、無理な体勢は極力摂らないように注意した・・・・・・・けど、日常家事労働を手抜きしていただけとも言う(笑)

金曜になって、やっと旦那も帰ってくるな~と思いつつ、買い物へ。生鮭のアラを見つけ、おお、これで石狩汁とかどうか~?と考える。味付け前に一切れよけといて、ほぐして猫ズにあげればいいし。今日は猫の日だしね~なんてブツブツ独り言をいいながら。

調理しつつ、鮭は旦那が帰ってきたら、旦那の手から猫ズにあげさせようと(ポイント稼ぎである 藁)ラップして隠しておいた。そして旦那が帰ってきたのは・・・・・・・

Photo_2 「にぃたん、まだ帰ってこないよ。ほんとに今日帰ってくるの?帰ってくるって言った?ママちゃ、なんかイジワルしたんじゃねぇの?」

「待ち疲れちゃった、アタチ・・・・。」

日付も代わった、午前4時。

1時くらいまでは起きていた猫ズだが、1時半を過ぎる頃には寝てしまった。朝の4時、車の音に最初に反応したのはミィちゃんだった。ちゃんと起きて、玄関マットの上に「正しくおちゃんこ(注 お座りのこと)」してお出迎え。旦那的にはとってもうれしいらしい。チャー坊は・・・・パソコン上のかごの中から、一生懸命目を開けようと思うけど半分くらいしか開かないよ~と「薄目」状態で「ぷにゃ~」・・・・・・・手抜きだ・・・・・。

Photo_3 ←知らない人、(ミィナが)慣れてない人が来たときはここまで非難します。

「だって、コワイじゃにゃ~の」

旦那がお風呂からでて、「茹でサーモン」もあげてみたけど何しろ普段なら熟睡してる時間だから、猫ズはあまり食べず。まぁ、しかたないわなぁ・・・・。

でもっ!!!!!!!!!

ミィナは座っている旦那にスリスリ、手にもスリスリ、のどをゴロゴロならして。抱っこしてもらって旦那の顔を覗き込むように見て「クルルルルルルル」と鳩鳴き(ミィちゃん鳴き)してスリスリ。

ミミミミミミミ、ミィちゃん、どうした? いつも触ろうとするとスルリとかわしていくミィナが旦那にスリスリ。15分ほどスリスリして、パソコンラックカゴに移動して寝ました。その間、チャー坊は薄目で(やっぱり眠いらしい 藁)横から見てましたがミィナが寝始めると自分もコタツの中へ。

Photo_6 「サービスよっ。猫の日だからね。」

「ミィねぇちゃん、上手いことやるなぁ・・・・・ツンデレっていうんだよね」

さすがです。

« オマエ、それはないだろう | トップページ | かご猫 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

流石の女子力だわん。
こういう技は私達、妻には出来ませんものね〜(^^)

本日のアポロくん。
お昼の事件後
どういうワケか私の膝枕から離れず〜。
多分、気使ってるのね。

本日、立松和平が猫はKYなところが魅力と
言っていましたが
結構あれで空気読んでるじゃんと想ったりhappy02

ま、どっちにしても
猫好きはMですからねぇ。
何されても許しちゃいますよね。

おかーたま
腰御大事に〜!!

♪beesan♪
アポロくんなりに反省してるのね、きっと。「ごめんね」のキモチを表してくれたんでしょうか。猫は「気まぐれ」なことはあるけど空気は結構読んでると思いますよ~私も。そう、猫好きは「もぅ~!!!」と怒った口ぶりをしても実はもうゆるしちゃってるんですよねぇ(笑) 心配いただいてありがとうございます。腰は・・・・まぁ、トシのせいなので・・・crying

ミィナ嬢ったら‥‥
この若さで ”小悪魔” なんですね
雌猫って小悪魔系多いですよねぇ‥‥
いや、良いんだけどね可愛いから
たとえ相方に対する態度と
ワタシに対する態度とが
全っっっっ然違っててもねっ(号泣)

個人的には睡魔に勝てない
チャーくんがツボ♪♪♪

ところで腰痛大丈夫ですか? (><。)
できるだけ早く完治するよう
そっち方面に向かってお祈りしておきますっ!

m(_ _)mおはようございます。
陽だまりでジャムちゃんを拝見したよっしーと申します。
以前、子猫さん達がおうちの子になったとお局様の所で知りました。
すっかり大きくなって可愛いお姿♪♪♪
仲良し2にゃんこうれしいです。
元気は、たのしいですね***

♪むぅきちさん♪
普段そっけないくせにたまに甘えると効き目が大きいらしいです。ムスメに甘いのはどこのオヤジも一緒でしょうか(笑)腰痛、ご心配いただいてありがとうございます。一進一退というところでしょうか、今年はなんだか不調が続くので厄払いでも・・・と考えているところであります。

♪よっしーさん♪
いらっしゃいませ~ 「ひとりむすめ」だったジャム嬢との暮らしから一転、2にゃんの「猫モチ」となりました。あっというまに大きくなりました、ほんと、あっという間に(笑)月齢も2ヶ月くらいの差で、家に来たのも2日くらいの差なのですんなりと仲良くなってくれました。取っ組み合いして遊んだりもしますけどね(笑)ダンゴになって寝ている姿は「癒し系」ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オマエ、それはないだろう | トップページ | かご猫 »