« はっきりしない | トップページ | 春よ来るな »

ネコじゃらしでエクササイズ?

避妊手術がすんでから、うなぎのぼりに体重が増え始めたこのコ

Photo それまでは増え方が緩やかで、「秋には手術を」と考えていたものの場合によっては(体重次第では)冬になってからかも、なんて思っていたのに。

「母乳をしっかりもらえてなくて、成長がわるいのかも」なんて考えたりもしたのに。そんなことはゼンゼンなかったよう(藁)

ご飯の量を減らすのも限界がある。もちろん「室内猫用」とか「ダイエット用」のフードをあげているんたけど・・・。連日の寒さもあって、冬を越すためにも脂肪をためてるのかしら?

後は、運動するのみ。ニンゲンと一緒ですな。でも、実はミィナさん、後ろ足に若干不安がある。これは子猫のときからそうなのだけど、歩くとき、後ろ足がブレていることが・・・。ガクンとまではいかないのだけど、微妙~にヨタッてみえるのです。ん~猫の歩き方ってこんなんだったっけ?チャー坊はビシッとしてるようなんだけど・・・。

でも、追いかけっこもするし、階段もドスドスドタドタと上り下りするし・・・ジャンプ力は確かにチャー坊より劣るけど、流し台にもパソコンラックにもヒョイと乗るし・・・。病院でも聞いてみたけど、なんせミィナさん、診察台の上を歩こうとしないし。

まあ、日常生活に支障なしならいいでしょうとのことだったけど。

Photo_2

「さっ、ママちゃもつきあってあげるから(?)運動しないとね」

「ミィちゃん、しってるわ、エクササイズっていうのよね」

「ん- まぁそんなもんかね。ほらほら、しっかり狙わないとチャー坊に横取りされるよ」

Photo_3

背中側を触るとそんなに太っている感じはしないのに、お腹側をさわるとお肉がボッテリ・・・・・ミィちゃんよ、変なトコ、ママちゃに似ちゃったねぇ・・・orz

じゃあ、ママちゃが痩せたらミィちゃんも痩せるんじゃなくて?ママちゃ、先に痩せなさいよっ

あ、そうきたか、あは、アハハハハハハハ・・・・・・・。

Photo_4

「でも、せっかくだからちょっと遊んであげてもいいわ」

「・・・・・チャー坊に貸すのがいやなんでしょ」

Photo_6

「いつも横取りするんだもん。ご飯も横取りするんだもん。」

Photo_7

 

「ミィちゃん、ノッてきたわっ!!!!!!」

・・・・はみ出てますがな。

そーいうことで(?)今日もエクササイズに励むのでした。

Photo_9

 

「ラララライッっていうんだよねっ? 」 

チャー坊・・・・・よく知ってるね・・・・

« はっきりしない | トップページ | 春よ来るな »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃん、顔もお目目もまん丸でかわゆい!!
縞模様も綺麗に出てるんですね。

うう〜んん。
確かに座ったおしりまわりに貫禄が。

でも、まだ仔猫さん。
顔があどけないですよね。

あっちへゴー。
こっちへゴー。
の追っかけっこでと
おかーたまとのエクサッサイズで
ばっちりダイエット成果を見せてね〜(^^)v

ミィちゃん、女優立ちの横から何かこぼれてません・・・?
気のせい♪気のせい♪見なかったことに~♪
ウチでも今週エクササイズネタUP予定です♪
やっぱり脱メタボには運動するしかないんでしょうか?
楽して痩せられないのは人間も猫も同じね( ̄ー ̄;フッ…
2ニャンでラララライ♪満喫してね~

♪beesan♪
顔もお目めも、体中あらゆるところが丸いんです・・・orz シマシマは結構くっきりしてますよ、写真が下手なので白っぽく見えるときもありますが濃い茶色です。重さ的には「抱っこしがいのある(?)重さ」なんですけどねぇ・・内臓などに影響があってもいけないので、やっぱり気をつけないと、です。え?ニンゲン? そっちはね、アハハハハ・・・・・(爆)

♪まきまきさん♪
これでも、毛皮で膨れてみえるというのもあるんですよ←クルシイいいわけ?(笑)実際に身が詰まっているのは(?)毛皮の3センチ下からです。なので外見はひとまわり「風袋引き」(?)してください(藁)チャー坊はそのままミッチリ身が詰まってるんですけどね(笑)

ミィナちゃん、まんまるで可愛い~~~♪

soraもすっかりまんまるになっちゃったんだけど
老猫と暮らしていると
贅肉がありがたかったりしちゃってね・・・^^;
ママもゴニョゴニョですわ~++;)))

♪megmegさん♪
そうなんです、「体重増加はありがたい」なんて思ってしまって。しかし、あまりにズッシリしてくるとこれはこれで「いいのか?」とジレンマに陥ったりして(笑)ミィナはモコモコまん丸でかわいいですよ←親馬鹿(藁) 私もまん丸なんだけど、ゴニョゴニョですわ(爆)sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はっきりしない | トップページ | 春よ来るな »