« 猫の日のヒト 猫の日のネコ | トップページ | はいりましたっ »

かご猫

「かご」に入っているばかりが「かご猫」とは限りません。

Photo ←かごに乗っている猫。

かごの中にあるのは(かごがかぶせてあるのは)電話です。

上に乗っちゃうんです。ミィナも、チャー坊も。オンフックボタンがついているので、どうかするとピポパポピ・・・・とどこかに電話をかけてしまいます。

なので普段はこうしてかごをかぶせ、電話が鳴るとかごをどけて受話器をとり、通話中も油断できないのでかごをかぶせます。

「ボクに電話してほしいヒト、遠慮なくお申し出ください」

以前はバスタオルとかをかけていたこともあったんですが・・・・なんせ、体重が増えてきたからねぇ・・・・・coldsweats01

« 猫の日のヒト 猫の日のネコ | トップページ | はいりましたっ »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

某有名掲示板に拙宅のクロネコが電話を踏み踏みしている画像を投稿した時、「ウチの子も!」とコメントを下さったのは・・・・おかーたま?でしたっけ・・・
それともあの頃はまだチャー君お家にきてなかったかしら?
ウチのくうチャンは完全にワザと踏んでます。
ご飯入れが空っぽの時(明け方です。4時頃が多いです)何度か自営工場の得意先と社員に電話をかけてくれました(>_<)
ウチは靴の紙箱を被せてガードしています(泣)

はーいはーい、チャーちゃんからの電話、希望です(笑)!!
しかしザルとは・・・考えましたね、おかーたまさま!
ローテクに見えて、実は猫毛の被害も防げるすぐれもの!

・・・うちも買おっかな・・・

いうなれば過護電話???
おかーたまに電話したらチャーちゃんが出たりして♪
我が家の電話は書類に守られて
(埋もれて・・・とも言います)いるので無事です。
時々相方との電話を煌に換わったりしている親バカsですが♪

カゴに入った電話カワユイ♪
ちゃんと乗ってるチャーくんは、もっとカワユイ♪

我が家はPCには乗るけど(キーボード上を歩く)
電話には乗りませんねー 低めのチェストの上だからかな~?
電話の上って暖かいのかな?

♪ねこしっぽさん♪
それ、たぶんワタクシかも・・・。チャー坊たちが来る前でも、ジャム嬢も電話の上乗ってたし、受話器はずしたりしたし、だから箱かぶせたりもしてたし・・・coldsweats01
ジャム嬢は他にも、目覚まし時計が鳴って「うるさい」と感じると叩き落したり、ボタン式のやつはボタン押して(踏んで?)止めたりしてました。「えぇぇ?目覚ましセットしたはずなのにぃ」というのが何回あったことか(笑)

♪トモプさん♪
猫毛を防ぐという点ではやっぱり箱が一番なんですが、箱をかぶせると電話の音が聞こえにくくなるのと、紙箱は・・・・・齧るんですよねぇ・・・猫ズが・・歯磨きとでも思ってるんでしょうか(藁)なので、音もよく聞こえ、齧られても大丈夫なプラかごになりました。あ、チャー坊が電話するそうです。「おねーさん、パ○ツ何色?」って(藁)

♪megmegさん♪
旦那のパソコンのキーボードの上は歩くらしいです。だから、旦那不在のときはキーボードが縦にしてあるの(笑)電話の上、暖かいんですかねぇ、テレビの上とかは暖かいけどねぇ。最近はここに「お座り」して、それから人の肩の上をめざしてジャンプしてきます(笑)ジャンプ台か?

うちの電話の親機は猫のいけない玄関に。
部屋には子機のみっす。それも縦置きタイプさぁ〜
あきらは、オンフックー短縮で、弟にかけました。。。
朝5時に。。。_| ̄|○

♪まきまきさん♪
煌ちゃまが電話に出るときはのどのゴロゴロがきこえたりするのかしらhappy02
ウチもたまにしますよ~「今、すっごいゴロゴロいってるよ」って受話器をにゃんこののどにあててみるの。結構きこえるらしいっす。(笑)

♪てれじあさん♪
さすが、あきら女王さま、朝の5時に女王さま直々にモーニングコールとは。貴重で光栄な体験に弟様も感動にふるえたのではないでしょうか。え?ちがう?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の日のヒト 猫の日のネコ | トップページ | はいりましたっ »